作っておくと超便利な!【冷凍パスタ】【自家製トマトソースレシピ5選】♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

トマトソースも、パスタも

多めに作っておいて、我が家は冷凍保存しています(^^♪

 

画像のものは、

昨日、冷凍保存しておいたものなんですよ雪の結晶キラキラ

 

備えておくと、大変便利だし、手作りは安心!

時間や手間の節約になります

レシピ風にして、冷凍パスタを

ご紹介させていただきますね合格キラキラビックリマーク

 

 

でわ、冷凍パスタの作り方

いってみよう~流れ星

 

【材料】

 

余ったパスタ・・・適量

エキストラバージンオリーブオイル・・・適量

清潔なビニール袋&ファスナー付きの冷凍保存袋・・・適量

ラップ・・・適量

 

【作り方】

1パスタは、茹であがったら、

オリーブオイルを少量かけて混ぜておく

余った冷めているパスタを、ラップで

小分けします(100~120g)

ビニール袋か冷凍ファスナー付き保存袋に入れて

冷凍庫で冷凍します

⇒まとめて冷凍もよい

 

2使う際は、600W×1分を目安にレンチンして使用します

 

お弁当などにも、便利ですよ~音譜キラキラビックリマーク

 

冷凍庫でパスタは、

1が月ほど保存可能なんです宝石赤キラキラ

 

 

 

↓こちらは、トマトソースのご紹介です合格ビックリマークキラキラ

 

↓市販品と自家製トマトソースを混ぜて一品ビックリマークキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
・・・・他多数アレンジありドキドキビックリマークキラキラ

 

作り置きにおすすめ!トマトソース

作り置きにおすすめ!トマトソース

ハッピーさん

玉ねぎとセロリの甘さをあわてず丁寧に炒めて、引き出します作っておくと、いろいろと使え、何かと便利な、トマトソースです♪
レシピブログ

 

会計後の袋詰め時間節約~(^^)/音譜

↓買い物レジかごにぴったりがいい流れ星キラキラ

色々持ってるけど、一番使いやすいです(^^♪ビックリマーク

 

 

でわDASH!キラキラ

「お父さんが喜ぶ♪父の日のごちそう」コーナーにレシピを掲載中!