ピエトロさんからの太鼓判!トマトソースレシピでクタクタ焼き茄子のトマト煮♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

コロナ渦の最近、

太り気味が悩みってゆう

方が多くなっていますよねっ てへぺろキラキラ

 

今回ご紹介するヘルシーな一品も

ダイエット用レシピとしての活用におすすめドキドキキラキラビックリマーク

 

昨日の水キムチに続き、

今日も茄子を使ったレシピです合格キラキラビックリマーク 

 

我が家でいつも、作り置きしている

手作りトマトソース

 

100~200gの間でラップにくるんで

冷凍保存していますっ

 

そちらと、茄子を使っての調理ですっ

油を使うことで茄子をさらさずに、

栄養成分をまるごといただけちゃいます

ササっと、美味しく

茄子の栄養効能を効率よくとるには

茄子のトマト煮は合格ですぞっ~虹キラキラビックリマーク

 

 

その中でも、暑い季節にササっと作れて

とっても、美味しい一品をご紹介しますね(^_-)-☆キラキラ

 

我が家では、なんてことないレシピですが、

家族の大好きな一品ですキラキラ

 

↓茄子には、ナスニンが、栄養・効能 サーチキラキラ詳細あり

 

ぜひ摂取しておきたい栄養成分

「ナスニン」ですが、なんと…

ナスニンは加熱の有無に関わらず発がん物質に

対し80%以上の制御効果

があるんです!引用先は↓

 

夏バテに!茄子のナスニンを味方につけようナイフとフォークキラキラ

 

アップ鶏肉のハーブ焼きと一緒にいただくことが

多いです(^^♪

 

 

2020年レシピブログ:フーディストアワードにこちらの

トマトソースを使って、ツナトマトスパゲティーで参加

したんですが、
株式会社ピエトロさんから、

依頼がレシピブログさん

経由でありまして、HP・その他に
掲載させてほしいとことクラッカーキラキラ

 

なので、

こちらのトマトソースは自信作なので~す(^^♪

ぜひ、お試しくださいね~合格ビックリマークキラキラ

 

 

 

【材料】

 

茄子・・・1本

冷凍した自家製トマトソース・・・1個

(200g位)

ケチャップ・・・大匙4位

塩・胡椒・・・少々

オリーブオイル・・・適量

 

【作り方】

 

1茄子を7mm位を目安の厚さに輪切りにし、

オリーブオイルを使い、フライパンで

しっかりと、両面を焼きます

 

2電子レンジで解凍したトマトソースと

ケチャップ、1をからませ火を通し、完成です

 

↓こんな便利な品もあるよ合格キラキラ

 

 

 

 

 


↓我が家には赤いバランスボールがあります

綺麗なカラーのバランスボール宝石緑キラキラ

 

 

でわ流れ星キラキラ