慣れない暑さでバテ気味の方へ♡気に入って作り続けている手作りシュウマイレシピ~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

昨日は、シュウマイを作りましたっ(^^♪

こちらも、家族から、美味しいとの声が聞ける

定番レシピです(^_-)-☆音譜

 

画像は、過去レシピのものですが~

季節的に、白菜が冷蔵庫になかったので、

キャベツをシュウマイの下

敷きいただきましたっ

 

あずきも、昨日は使用していませんナイフとフォークキラキラ

 

ポン酢でいただくと美味しいですよぉ

 

いくつでもいただけそうな

手作り感満載のお味ですっ

 

とっても、簡単ですので、

慣れない暑さで

弱った胃腸や体をいたわりたい方

ぜひ、お作りくださいねっドキドキキラキラビックリマーク

 

 

 

 

【材料】

 

@豚ひき肉・・・250g

@玉ねぎ・・・1/2個

⇒すりおろす

@フ・・・3つかみ

⇒手でつぶす、粉状になるほうが良い

@塩・・・小さじ1/3

@醤油・・・大匙1強

@ごま油・・・大匙1強

 

好みで、蒸しあずき・・・適量

 

片栗粉・・・大匙強

シュウマイ皮・・・15~16枚

 

白菜かきゃべつの葉・・・適量

(シュウマイの下にひき蒸します)

⇒ちぎって洗って水気をきる

 

【作り方】

1@を混ぜて、片栗粉を加え、混ぜ、

シュウマイの皮でシュウマイのたねを入れ込みます

 

2電気蒸し器にカットした野菜の皮を敷いて、

シュウマイをのせ、9~10分蒸して完成です

⇒〇好みで、半量ほど、

蒸し小豆をトッピングして蒸す

 

アップ小さめに作ることが多いです~キラキラ

 

↓こちら使用キラキラ

 

 

↓こちらでいただきました(^^♪キラキラ

 

 

 

でわDASH!キラキラ