コロナ渦の夏には《みょうが》!効能たくさん、最近毎日食べてる冷奴レシピ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

暑い日には、やっぱり、冷奴雪の結晶キラキラ

画像は、茹でとりささみと茹でオクラ追加で、

トッピングしたものですが、

 

やっぱり、これからも食べ続けると思います

冷奴loveドキドキドキドキドキドキキラキラビックリマーク

 

みょうがの香り成分は

ひのきに含まれるものと同じらしいです

⇒《アルファピネンとゆう成分》サーチ

癒され野菜です~宝石緑流れ星キラキラ

 

 

みょうがは

胃腸の健康を保ち、

食欲増進メラメラキラキラや消化を促進させる効果が

あり、体内の水分調整宝石緑流れ星キラキラ

血液をサラサラにしてくれたり

他にも、まだまだ健康効果ありサーチキラキラ

まざに、夏にぴったりですね音譜

 

引用先は↓

 

 

 

 

刻んだみょうがは、キッチンペーパーを

敷いたタッパーに入れて保存NEWキラキラ

みょうがは、冷凍可能!

冷凍保存もおすすめですよっ雪の結晶NEWビックリマーク

⇒スライスしたみょうがを

回分ずつラップに包んで

くださいね~宝石緑キラキラNEWビックリマーク

 

みょうがは冷凍保存しても

栄養成分が変わらないんですってドキドキキラキラ

冷凍みょうが、冷凍して1か月以内に食べきりますナイフとフォークキラキラ

 

【材料】

 

木綿豆腐・・・一丁

⇒みょうが・・・1本

すりおろしたばかりの生姜・・・適量

刻みねぎ・・・適量

めんつゆ・・・適量

 

【作り方】

 

1みょうがはまず、根元を少し切り落とし、

縦半分にカットして、

端から、縦に、千切りしてゆきます、

せん切りにしたみょうがは水にさっとさらしてから、

ざるあげします、

好みで、千切りを横にカットして

ほどよく細かくしてもよい

 

2豆腐に、みょうがと生姜と刻みねぎを

トッピングし、めんつゆをかけていただきます

 

でわDASH!