ハロウィン簡単レシピ♡誰が作ったの?養殖ブリのタンドリー風♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

アップモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

 

早速、モニターの品を使用して

作ってみましたので、ご紹介させていただきますねドキドキキラキラ

 

アップ明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400gを

使用してのレシピです

 

今日は、ハロウィンハロウィンキラキラにぴったり

お子様が大好きなカレー味ドンッ

お魚料理をご紹介しますねメラメラキラキラ

 

 

よく焼き焦げたメラメラキラキラお魚の

美味しい香りがするぞ~ぞー~

どこからやってきたのか、

闇夜から、

グルグル包帯を巻いたミイラがやってきましたっ

 

 

ギ―、ギョロギョロ、ミシッ、ミシッ足あと

ズズズズズ~足あと

コロンッ、おっと、手が片方取れちまったあせる

 

骨だけになったがい骨ゾンビが

落とした骨をグリグリ押し付けて、

落とした骨を元の場所にひっけたっNEWキラキラ

 

カレーのスパイシーな香りがするゾゾゾーメラメラキラキラ

 

 

フーフーフー足あと

どこまでも、深く、暗い

闇夜の墓地で、フクロウも遠くから

その様子を眺めています足あと

 

 

黄色く不気味に輝くものは、

出来立てほやほやNEWキラキラ

ブリのタンドリー風NEWメラメラキラキラ

 

アップブリのタンドリー風に添えてある刃物は、

魔女の釜?調理包丁でしょうか?!アセアセキラキラ

 

赤~宝石赤キラキラいケチャップが 

ピチャ、ピチャ、ピチャ

どこからともなく 飛んできたNEWキラキラ

 

レッツ!ハロウィン~!おばけくんキラキラ

赤い文字が闇夜に浮かび

口だけニッコリ微笑んでるよ~足あとキラキラ

 

 

 

フーディストアワード2021のこちらの商品を

使った、モニターのお題は、

ズバリ

本品使用の隠れワザ使用レシピ!!!

 

ヨーグルト漬けの裏ワザを今回ご紹介しますね!

ヨーグルト漬けとは、調理する30分~半日前に

食材をヨーグルトだれに漬けておく隠れワザ!

 

肉や魚は臭みが抑えられ、やわらかくジューシーに

また、味もしみ込みやすくなります

生野菜は、しっとり味わい深くなります

 

↓詳しく知りたい方はこちらサーチキラキラ

 

 

今回は、スーパーや鮮魚店で、

一年を通して見かけるぶり

を使っての裏ワザですっ

魚介の臭みが抑えられ、

素材の旨味が感じらますよっ

ヨーグルトで漬けているので、

辛さはマイルド、小さなお子様でも辛くない音譜

 

お家ハロウィンの際などに、

もう一品欲しい時ひらめき電球ビックリマークに、ササっと作れて

重宝するレシピですっキラキラハロウィンおばけくんハロウィンおばけくん足あとビックリマークキラキラ

 

でわでわ、

作ろ方いってみよう~ドキドキキラキラ

 

 

【材料】2~3人分   調理時間15分(漬け込み時間は省く)

 

養殖ブリ切り身・・・3枚 310g

@明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g・・・大匙1

@カレー粉・・・小匙2

@がラムマサラ・・・小匙1

@ケチャップ・・・大匙1

@にんにく・生姜(おろし金ですりおろす)・・・各2/3かけ

 

フライパンで焼く際

⇒オリーブ油・・・大匙1

 

仕上げのケチャップ・・・適量

ケチャップでなく、少量の醤油をかけても!

 

【作り方】

 

1@と明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

よく、混ぜて合わせておきます

 

2養殖ブリに1をからめ塗ります

 

3フライパンにオリーブ油を中火で熱し、フライパンで

1~2分片面焼き、焼き色がついたら、ひっくり返し、

蓋をして、2分ほど焼き、火を通します

 

4器に、盛り付け、ケチャップをかけていただきます

 

 

本品のヨーグルトは、甘さがないから

漬け込み裏技に最適です

 

アップおばけピックもテーブルクロスも、すべて

セリアで先日、購入したものおばけくんキラキラビックリマーク

 

アップクッキングシートとスクエアスキレット(電子レンジ可)もNEWキラキラ

 

アップ黒いもの・ハロウィンモチーフのものを

中心に集めました(^^♪

 

アップハロウィンにぴったりな怖い花言葉の意味合いも

含んでいるダリアも購入~ワイン

 

 

 

お先に、レシピ紹介をしちゃいましたが、

モニターの品もご紹介させてくださいねラブラブキラキラ

 

 

フーディストアワード2021 モニターの品は↓

 

 

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

*花王 キュキュット あとラクミスト

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

*明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

*にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフ、こんがりスパイシーチキン、

 旬の魚でビネガーソテー

 

以上の商品をモニタープレゼントしていただきましたドキドキキラキラ

 

美味しく、楽しく、モニター参加しています

次回もお楽しみに~虹キラキラ

 

でわDASH!