簡単!節約レシピ♡蝶が舞う!生ハムのはんぺん&アスパラ巻き巻き~! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

アップモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

 

早速、モニターの品を使用して

作ってみましたので、ご紹介させていただきますねドキドキキラキラ

 

アップとっても、簡単なワインに合う おつまみですキラキラ

 

蝶モチーフは 美しさ 喜び 解放ラブラブ

を表すシンボル(他にもあり)

 

ワインのおつまみレシピに

幸運モチーフを取り入れてみましたよっドキドキキラキラ

 

アップ赤ワインと白ワインをモニターさせていただいています宝石赤キラキラ

 

お家で、美味しく白ワインを楽しむなら、

適温でいただきたいですよね宝石緑キラキラ

プチッと豆知識をご紹介キラキラ

 

白ワインやスパークリングワインは、

抜栓の2時間半以上前から冷蔵庫に入れておくと

飲み頃の温度に冷えているそうですよっ雪の結晶キラキラ

 

重めの白ワインは

抜栓の1時間半から2時間前

10~12℃

 

軽めの白ワイン ロゼワインは

抜栓の2時間半前

8℃

 

なんですって!

(一般的な冷蔵庫使用の場合)

 

アップイタリアワインブランドでオーガニック

↓詳しくはこちら詳細ありサーチキラキラ

 

 

アップ食事に合うワインをとことん追求~宝石緑キラキラ

とゆうのが、納得です♪

酸味やクセがなく、フレッシュな味わい

華やかさもあって、繊細な感じがしますっ合格キラキラビックリマーク

甘すぎず、料理がとても美味しくいただけます

そして、料理だけでなく、白ワインそのものもとても美味しい

お酒が弱い私でも、グイグイ飲めちゃう軽さドキドキキラキラ

 

 

 

アップオーガニックぶどうで食事に合うワインを追求宝石緑キラキラ

 

アップ蝶をトッピングしたら、なんだか女子に受けそうな

可愛さが~?!

最速、簡単、難しいこと抜きでワインの

おつまみが作りたい方、いかがでしょうか?ワインキラキラ

 

 

でわでわ、

作ろ方いってみよう~ドキドキキラキラ

 

【材料】 2~3人分 6個

  調理時間5分

 

生ハム・・・6枚

はんぺん・・・大1/2枚

アスパラガス(冷凍もの)・・・6本

⇒茹でるか、電子レンジ加熱する

茹でうずら卵(缶やパック入りのもの)・・・3~6個位

塩・・・少量

ピンクペパー・・・適量

サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ・・・グラス1杯

といただきます

 

お野菜が高騰中ですね、アスパラガスは

冷凍ものが便利です宝石緑

 

↓モニター品クラッカーキラキラ

サントリー タヴェルネッロ オルガニコワイン

サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ宝石緑キラキラ

 

【作り方】

 

1はんぺんを半分にカットし、1個は、四角い形のはんぺんを

細長く薄切りの角切りにし、アスパラガスと

共に、生ハムで巻きます

 

2もう1個のはんぺんは、蝶の抜型で6個抜き取ります

 

3卵を横半分にカットします

塩をかけます

 

4皿に、1をのせ、2をその上にのせ、

卵をその周りに適量おいて、ピンクパパ―を

飾るように、トッピングして完成です

 

 

お先に、レシピ紹介をしちゃいましたが、

モニターの品もご紹介させてくださいねラブラブキラキラ

 

 

フーディストアワード2021 モニターの品は↓

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

*花王 キュキュット あとラクミスト

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

*明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

*にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフ、こんがりスパイシーチキン、

 旬の魚でビネガーソテー

 

以上の商品をモニタープレゼントしていただきましたドキドキキラキラ

 

美味しく、楽しく、モニター参加中ですっ

次回もお楽しみに~虹キラキラ

 

でわDASH!