にんにくの香りで楽しくなる♡だしの旨味たっぷりアスパラガス入りビーフストロガノフ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

アップもこみちさんドキドキ

お料理する動画にうっとり~宝石赤キラキラ

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

アップモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

 

早速、モニターの品を使用して

作ってみましたので、ご紹介させていただきますねドキドキキラキラ

 

 

楽しみにしていた

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ虹キラキラ

香り豊かなビーフストロガノフキラキラ

こんがりスパイシーチキンキラキラ

旬の魚でビネガーソテーキラキラ

 

その中から、2番はじめに作ったのは、

香り豊かなビーフストロガノフナイフとフォークキラキラ

 

アップバゲットとカマンベールチーズなどといかがでしょうか?

 

アップだしの旨味で楽しむビーフストロガノフナイフとフォークNEW宝石緑ビックリマーク

 

 

もこみちさんドキドキキラキラがにんべんさんと共同開発した

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ宝石緑キラキラ

 

香り豊かなビーフストロガノフNEWビックリマークキラキラ

 

でわでわ、

作ろ方いってみよう~ドキドキキラキラ

 

【材料】 2~3人分  調理時間15分

 

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

香り豊かなビーフストロガノフキラキラ・・・一箱

牛肉薄切り肉・・・180g

(大きな場合は食べやすい大きさにカットする)

玉ねぎ(半分に切って薄切り)・・・2個⇒正味240g

カット済み冷凍アスパラガス・・・8~12本位

にんにく・・・3かけ

⇒みじん切りにする

水・・・200ml

 

 

【作り方】

 

1牛肉にスパイスをまぶす

 

2フライパンにサラダ油を熱し、にんにくと

玉ねぎを焦がさないように中火でよく炒める

3玉ねぎがしんなりしたら、1を加え、

全体に混ぜる

後で煮るので、牛肉の表面だけサッと焼きます

 

5調味料・水を加え、よく混ぜながら

中火で5分程度煮込む

その間に、冷凍アスパラガスを解凍せずそのまま

入れて、一緒に煮て火を通す(色よくするため煮すぎない)

牛肉に火が通り、全体にとろみがついたら完成です

 

モニターのお題が、

香りで料理が楽しくなるレシピキラキラ

とのこと

調理中に香りが良いものって?

私にとって、やっぱり、にんにくかなメラメラ

ってことで、にんにくをたっぷり使用ですっ

素晴らしい食欲増進効果~合格ビックリマークキラキラ

香りがたまりませんっ

 

とっても、簡単に作れます

 

こちらのレシピのお手本料理動画、素晴らしい~宝石赤キラキラ

こちらのブログのトップに

埋め込んだ料理動画です

見ていない方は、ぜひ、お手本調理動画見てね

 

アスパラガスを入れてみましたっ

栄養も満点です宝石緑キラキラ

 

アップフライパン1つで完成するのもいいでしょ合格ビックリマークキラキラ

 

お先に、レシピ紹介をしちゃいましたが、

モニターの品もご紹介させてくださいねラブラブキラキラ

 

 

フーディストアワード2021 モニターの品は↓

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

*花王 キュキュット あとラクミスト

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

*明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフ、こんがりスパイシーチキン、

 旬の魚でビネガーソテー

 

以上の商品をモニタープレゼントしていただきましたドキドキキラキラ

 

美味しく、楽しく、モニター参加開始ですっ

次回もお楽しみに~虹キラキラ

 

でわDASH!