節約・簡単!鶏手羽元の甘辛煮15選♡レシピブログ・フーディストノート掲載報告♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

今日は、宝石赤キラキラ

お買い得価格の鶏手羽など、

骨付き肉を使った、

2レシピをご紹介致しますね~(^^♪キラキラ

めちゃめちゃ簡単ですっ合格ビックリマーク

 

アップ新しくリニューアルした、レシピブログ

フーディストノートでもご紹介いただいていますドキドキキラキラ

 

少々、焦げめメラメラキラキラ

がつく位が美味しいです(^^)/ドキドキキラキラ

 

アップ低脂肪で高たんぱく質合格キラキラビックリマーク

 

【材料】  2~3人分   調理時間10分(煮込み時間省く)

 

鶏手羽元・・・6本(数本追加可能)

タカラ本みりん・・・大匙6

〇酒・・・大匙2

〇醤油・・・大匙2

水・・・160ml

小麦粉・・・大匙2

 

【作り方】ナイフとフォークキラキラ

 

1フライパンに油を中火で熱し、

小麦粉を全体にまぶした鶏手羽元を並べ、

全体に色よく焼きます

 

21に水を入れて煮立ったら、

〇を入れ蓋をして、

弱火の中火で時々返しながら、15位、煮て、

煮汁がほとんどなくなってきたら、蓋ははずし、

ひんぱんに裏返してゆき、たれをからめ、

照りよく仕上げます

 

 

↓こちら使用ですキラキラ

 

 

アップお取り寄せの沖縄そばにも甘辛煮はおすすめ(^^♪キラキラ

 

↓沖縄そば風、お家でも作れますキラキラ

 

 

↓レシピはこちらサーチキラキラ

 

↓こちらから、ヒントを得ていますひらめき電球キラキラ

 

 

 

↓こちらで紹介していただいていますナイフとフォークキラキラ

レシピブログ フーディストサーチキラキラNEWビックリマーク

 

 

 

でわDASH!