シャリッ!ジューシーな!ルビー&ホワイトフロリダグレープフルーツの簡単ミニパフェ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキビックリマークキラキラ

 

フロリダグレープフルーツをもっと楽しむ

オンラインレッスンレポート&グレープフルーツレシピ宝石緑宝石赤虹ビックリマーク

 

今日は

簡単!ミニパフェレシピご紹介~雪の結晶NEW流れ星

 

 

凍らせたグレープフルーツのシャリシャリ感と

フロリダグレープフルーツのみずみずしい

ジューシーな、もぎたてのような美味しさ

ミニパフェにして、たっぷりイン~宝石赤キラキラビックリマーク

 

 

↓グレープフルーツを凍らせると、

シャリシャリとした、食感が楽しい

果物100%のアイスが即完成雪の結晶NEW流れ星

 

 

レシピのご紹介をする前に、

参加させていただた【ズーム】オンラインレッスン

をご紹介させていただきますねドキドキキラキラ

 

 

↓こちら、サラダカットです

 

今日のミニパフェ作りは、

こちらのカット方法を活用させていただいています宝石赤キラキラ

 

↓カットすると、ジューシーすぎるほど、

果汁があふれてきますよっNEWキラキラビックリマーク

 

↓フロリダグレープフルーツを使っての、

3つのフルーツカッティングを学びました合格キラキラ

ズームでのオンラインレッスンなので、

画面を見ながら、一緒に、真似てカットクラッカーキラキラビックリマーク

 

フルーツのプロからレクチャーNEWキラキラ

貴重な学びの時間を得ることができハッピー宝石赤

 

詳しくは、↓に詳細ありキラキラ

 

アップモニターでこれだけ、いただきました(^^)/音譜キラキラ

 

アップ薔薇マークが目印!ドキドキキラキラビックリマーク

 

でわでわ、作り方、いってみよう~(^_-)-☆音譜

 

【材料】  1人分  15分位

 

フロリダグレープフルーツ・・・各1個半

ルビー&ホワイト
 

市販のアイス・・・1個

苺、ホイップクリーム・・・・適量

カラーの金平糖・・・適量

キウィ・・・1/2個

⇒皮をぬき、横にスライスして、

さらに、半分にカット

あれば、スペアミント

 

 

【作り方】

1フロリダグレープフルーツをサラダカットする

⇒上下を少々横にカットして、

皮をむき、果肉だけを包丁で抜き取ります

⇒半分は、冷凍保存袋に入れて冷凍します

 

2今回は、市販のアイスクリームの

丈夫だけカットして使用しています

器に、まず、1で凍らせて小さくカットした

グレープフルーツを器の一番下に適量

敷いて、アイスを中央にのせ、

その周りに、サラダカットしたルビー&ホワイトの

フロリダグレープフルーツを交互になるように

並べてゆきます

 

3キウイフルーツやホイップクリーム

カラーの金平糖、ミント、苺などで

デコレーションして完成です

 

 

 

 

でわ流れ星キラキラ

 

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!