フルーツカッティング【ズームで参加 オンラインレッスン】フロリダグレープフルーツ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキビックリマークキラキラ

 

フロリダグレープフルーツをもっと楽しむ

オンラインレッスンレポート&グレープフルーツレシピ宝石緑宝石赤虹ビックリマーク

 

先ほど、フロリダグレープフルーツを

もっと楽しむオンラインレッスン

参加し、学び終えたばかりです(^_-)-☆ドキドキNEWビックリマーク

 

グレープフルーツの旬ってご存じですか?

2月~5月なんですって!

今が旬NEW音譜キラキラビックリマーク

 

アップこちら、フロリダグレープフルーツ

カッティングし、楽しんだ完成品です宝石赤NEWキラキラ

 

「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼント宝石緑NEWビックリマーク

アップフロリダグレープフルーツ8個(ルビー・ホワイト各4個)と

スクイーザーやピーラーなどのオリジナルグッズセットを

いただきました虹NEWビックリマーク

 

アップ見てNEW見てNEWキラキラ

~!フロリダグレープフルーツのルビーです宝石赤NEWビックリマーク

酸味もなくて、めちゃ旨!甘くてジューシーキラキラビックリマーク

 

 

アップフロリダのグレープフルーツを器に見立て、

ルビー&ホワイト2種類の果肉をイン宝石赤キラキラ宝石緑キラキラビックリマーク

 

アップズームにて、オンラインレッスンキラキラビックリマーク

 

アップイスラエル・メキシコ・トルコ・フロリダなど

で商業栽培されている、グレープフルーツですが、

 

フロリダ産がやっぱり、

美味しいんですって宝石赤宝石緑キラキラサーチビックリマーク

それは、グレープフルーツが

美味しく作れる条件が揃っているからなのねっ(^^)/

 

フロリダは雨が多く、

一年中通して暖かい亜熱帯気候~!

これが、ポイントなんだとか!

 

〇糖度と酸味のバランスが良い

〇外側が薄く、果肉が豊富

〇果汁が多く、ジューシー

↑の良さが、フロリダグレープフルーツだと

楽しめちゃうんですって!

 

皮が薄いのが、

美味しいんですって!

⇒こちら、薄いですドキドキビックリマーク

 

アップ本当に、糖度と酸味のバランスが良い

グレープフルーツが酸っぱくて

苦手な方でも、美味しくいただけちゃうでしょう

私も、甘さと酸味のバランスの良さに感動~!

 

グレープフルーツは、ダイエットにもとても、

良いですしね、ここ最近、出番が少なくなってましたが、

もっと活用してゆきたいっドキドキビックリマークキラキラ

 

アップこんな風に、ズームで参加虹キラキラビックリマーク

 

アップこんなグレープフルーツの楽しみ方

してみましたよっ宝石赤キラキラビックリマーク

 

アップまず、全体手で、揉んで果肉をつぶし

専用ストローで穴を開けてねグリグリッと、

かき回し、チューチュッとストローで吸って

いただきます(^^)/NEWビックリマーク

 

アップ面白い楽しみ方でしょ!

ヤシの実などもストローで果汁を飲みますよね!NEWビックリマークキラキラ

 

アップ先生と一緒に、グレープフルーツをカットしますドキドキNEWビックリマーク

写真撮っている場合じゃない、急げ~(笑)DASH!キラキラ

先生は、タカノフルーツパーラークチュリエ

の森山先生ですドキドキビックリマークキラキラ

 

アップ3点学べました宝石赤NEWビックリマーク

 

アップこちらの飾り切りカットとNEWビックリマーク

 

アップ画像の小冊子の

【サラダカット】と【フロリダカップ】キラキラビックリマーク

 

 

アップ【サラダカット】をフルーツのプロが伝授宝石赤NEWビックリマーク

 

アップカットすると、ジューシーさが半端ない、凄い~キラキラ

ジューシーさとね、

グレープフルーツの香りが、素晴らしい宝石緑ビックリマークNEW

 

アップ1750年、発見当初は【禁断の果実】って

呼ばれていたんですってNEWビックリマークキラキラ

 

アップ箱を開けたら、綺麗な黄色いカラー

目に飛び込んできて、ワクワク感も運ばれてきましたNEWビックリマークキラキラ

レシピブログさん、いつもありがとうございますドキドキビックリマーク

 

アップいろんな、楽しみ方がありますドキドキビックリマーク

 

アップオンラインレッスンに参加できてハッピー宝石緑音譜キラキラ

 

アップ酸味と甘みのバランスの良さ、ジューシーさに惹かれました

購入するなら、フロリダ産のグレープフルーツにしようと

思いましたドキドキビックリマークNEW

 

楽しく参加、フロリダグレープフルーツを果実を

たっぷりいただきました♪

 

ありがとうございました宝石赤キラキラ

 

 

 

 

でわ宝石赤キラキラビックリマーク