グレープフルーツとミカンの甘さ最小限の爽やかゼリー | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキビックリマークキラキラ

 

フロリダグレープフルーツをもっと楽しむ

オンラインレッスンレポート&グレープフルーツレシピ宝石緑宝石赤虹ビックリマーク

 

市販品のゼリーって甘すぎると思っちゃう時が

あるんですよね~!

ダイエットしたい時とか、

たっぷりとゼリーを食べたいときは、

自宅にある美味しい果物を美味しく食べたい時は、

自分でゼリーを作っちゃいましょう(^_-)-☆

 

すごく簡単なんで~流れ星

 

でわでわ、今日は、エンゼル型に流し込んだ

超簡単ゼリーをご紹介しますね宝石赤NEWビックリマーク

 

アップフロリダグレープフルーツとせとか(みかん)を

使用して、旬の果物2種類を美味しくいただいちゃいますNEWキラキラ

 

アップオレンジキュラソーで風味良くキラキラ

 

アップ自分で作ると、材料にもこだわれる流れ星

 

アップオレンジキュラソーの果皮をベースにした、

あざやかな香りのリキュールです、

ゼリーの中には、ほんの少し使用で、お子様でも食べれちゃう

大人は、食べる直前に、かけて風味を楽しみます宝石緑雪の結晶キラキラビックリマーク

 

でわでわ、作り方、

いってみよう~!

 

【材料】 6人分  15分

 

粉末ゼラチン・・・2袋(10g)

⇒クックゼラチン

水・・・500ml

 

フロリダグレープフルーツ

ホワイトとルビー・・・各1個4づつ

せとか(みかん)・・・2個

オレンジキュラソー・・・小さじ1

 

アガベシロップ・・・適量

追加で、砂糖や蜂蜜など糖分を追加します

仕上げにかけるオレンジキュラソー

・・・一人分に小さじ1/2~小さじ1ほど

 

【作り方】

 

1フロリダグレープフルーツの両端を

少々落とし、横半分にカットして、

皮をむいて、果肉を抜き取ります

せとか、みかんも同様に果肉を

抜き出します

 

2水に、ゼラチンを加え、煮溶かし

粗熱がとれたら、

オレンジキュラソーを入れます

 

3エンゼル型に流し込み

果物2種類の果実のみ、スプーンなどで

均一に入れて、冷やし固めます

 

4型から、出して、アガベシロップをたっぷりかけ

いただきます、

お子様は、砂糖をかけていただきます

大人は、アガベシロップとオレンジキュラソーを

追加していただきます

 

 

 

アップこちらの赤いバラマークは、ルビーグレープフルーツ宝石赤キラキラ

 

アップ今が旬のグレープフルーツを美味しくいただいていますキラキラ

 

アップオンラインレッスン【ズーム】にて、プロからレクチャー

していただきましたクラッカービックリマークキラキラ

 

アップフロリダ産は、ジューシーで

皮が薄く、果肉もたっぷり食べれます

酸味と甘みのバランスも良く、酸っぱくない合格キラキラビックリマーク

 

アップこちら、フロリダ産グレープフルーツのホワイト宝石緑キラキラビックリマーク

 

アップ旬の果物たっぷりいただきます

ビタミンカラーの果肉の濃淡が綺麗~流れ星

爽やか~宝石緑キラキラ

 

 

↑モニターでいただきました(^_-)-☆↓

 

 

これから、暑くなる季節におすすめの

ゼリーです、よろしければ、参考になさってくださいね虹キラキラビックリマーク

 

でわ流れ星