材料3つ!超簡単!りんご皮ごとゆねり(柚子茶味)甘酒シャーベット♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

「愛媛県大洲市×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています虹キラキラ

 

モニター企画に参加できてハッピーです虹NEWビックリマークキラキラ

【伊予の小京都・

大洲ええモンセレクションで作る

なごみレシピモニター参加中】宝石緑NEWビックリマークキラキラ

 

今日は、モニター品の

手造りあまざけ自然派甘酒

を使っての、レシピ投稿~ひらめき電球NEWキラキラ

 

 

アップダイエット&美容にも良さそうなデザートのご紹介です(^^)/ドキドキ

 

↓あまざけですが、

愛媛県産のひのひかり100%使用していて、

農薬・化学肥料不使用~クラッカーキラキラビックリマーク

米と米麹のみを使用し純米無加糖!

↑こちらの

手造りあまざけ自然派宝石赤NEWキラキラビックリマーク

 

↓こちらの ゆねりを使用宝石緑キラキラNEW

柚子にて、ゆず茶を手作りしたことがありますが、

とても、美味しく手作りならでは、やっぱり自分で

手作りするゆず茶(マーマレード)

最高と思っていましたが、

出来上がりが、ぼぼそっくりで、

こちらのゆねりとゆう品は、

そうゆう意味で手作り感あり、素晴らしい~!

愛媛県の無農薬の柚子を使用しているとのこと

↑無農薬にとても惹かれました

これから、こちらで購入しようかな~って思う

高評価~~!ドキドキキラキラNEWビックリマーク

 

高級感のある高品質の甘酒ドキドキドキドキドキドキビックリマークキラキラ

 

昨日楽しんだ、純米たつみ手作りあまざけですドキドキキラキラNEWビックリマーク

 

 

↑詳しくは、こちらに詳細ありサーチキラキラビックリマーク

モニター品の5品は、

どれも大洲市が誇る名産品ばかりですドキドキキラキラビックリマーク

アップこちらの品をモニタープレゼントしていただきました(^^♪キラキラ

 

でわでわ、作り方、いってみよう~音譜ビックリマークキラキラ

 

【材料】 2~3人分 5分

 

手造りあまざけ自然派・・・50g

りんご・・・1個(芯除き⇒正味230g)

 

【作り方】

 

1りんごは、皮ごとすりおろします

 

2あまざけと1を混ぜ、保存袋(冷凍可能なもの)に

入れ、冷やし固めます

 

 

3めん棒などで、たたくか、

シャーベット状に固まっていたら、

スプーンなどで、混ぜるなどして器に盛り、

ゆねりを大匙1ほどをトッピングして完成です

 

 

 

 

 

でわドキドキ