【マヨピーマンの塩昆布胡桃和え】ピーマンは低カロリー&低糖質♡美容に良いピーマン小鉢! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】NEW

 

ピーマンは低カロリー&低糖質宝石赤キラキラビックリマーク

ダイエット&美容に積極的に活用クラッカーキラキラ

 

今日は、簡単小鉢レシピNEWキラキラをご紹介しますね音譜キラキラ

 

アップピーマンとマヨと塩昆布を和えたお気に入りレシピを

ちょいアレンジしたものなんです(^^)/キラキラナイフとフォークビックリマーク

 

塩昆布入れないで、マヨだけだと

やっぱり、美味しくなかったんで、旨味をぷらすドキドキビックリマーク

 

大好きな胡桃NEWキラキラを追加、美味しいですよっクラッカー

 

 

↑「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています音譜キラキラ

 

↓鹿児島県産ピーマンをモニタープレゼントしていただきましたキラキラ

 

 

りっぱな、みずみずしいピーマンをたっぷりいただき感激ですナイフとフォーク

 

鹿児島ピーマンの肉厚あり、苦みを抑えた良い点をいかします

もともと苦くないけれど、

さらに、湯通しで、苦みを抑えています

 

ピーマンの苦さ、ほぼなしの

サラダ感覚の小鉢が完成です~ナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

 

 

 

 

 

でわでわ、さっそく、作り方、いってみよう~音譜キラキラビックリマーク

 

 

 【材料】 2人分

 

鹿児島ピーマン・・・2個

 

〇マヨネーズ・胡桃・塩昆布・・・各大匙1

⇒胡桃は、粗く刻みます

 

【作り方】

 

1へたと種を除いて、さっと洗ったら、

ピーマンを縦半分にカットしてから

幅3mm位の長さに横にカットしてゆきます

熱湯で1分ほど茹で、冷水にとって、水気をきります

2〇の材料を混ぜて完成です

 

お好みで、めんつゆや醤油を加えても良いです

へたも一緒にカットして使用しても可

 

我が家の家族は、ピーマン好きなので、

モニターでたっぷりいただいてうれしいですっ祝日キラキラビックリマーク

 

↓鹿児島ピーマンめちゃ旨ひらめき電球キラキラビックリマーク

 

簡単ですよっ(^_-)-☆キラキラ

 

 

覚えやすいような分量にしていますキラキラドキドキビックリマーク

 

 

1分茹でて、大匙1和えるだけナイフとフォークキラキラビックリマーク

もう、暗記できたでしょドキドキキラキラビックリマーク

 

 

マヨ和えは最強~キラキラビックリマーク

 

 

よかったら、作ってみてくださいねドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

でわDASH!