春のお弁当レシピコンテスト受賞♡レシピあり/我が家自慢の鶏むね肉から揚げ弁当♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



アップ遅くなりましたが、嬉しい受賞の報告をさせてくださいね宝石赤キラキラ







【学校や職場に!“デイリー弁当”部門】受賞クラッカー


我が家自慢の鶏むね肉から揚げ弁当♪割り箸




から揚げの下ごしらえだけでなく、

他の野菜も袋でもみこむという

「手間なし無駄なし」の

嬉しいアイデアが良いですね!
面倒と思いがちなから揚げ弁当も、

これなら作りたくなっちゃうかも♪手紙キラキラ


↑レシピブログさんから、嬉しい受賞レシピへの

コメントをいただきましたドキドキ



ありがとうございます ハッピーッラブラブキラキラ

レシピブログ♡春のお弁当レシピコンテスト受賞 祝日クラッカーキラキラ

アップこちらクリックで受賞発表詳細あり、レシピブログ

レシピもこちらからどうぞ♪





アップ世界に1枚だけのオリジナルTシャツ笑)ヒミツキラキラ



2~3人分 調理時間 20分位


鶏むねから揚げ


鶏むね肉・・・1枚(今回は290g)

*にんにく(すりおろす)・・・2かけ

*お酒・醤油・・・各大匙2


卵・・・1/2個


片栗粉・・・適量


舞茸・かぼちゃ・・・各30g位

ピーマン・・・1個

 

揚げ油・・・適量

【作り方】


1鶏むね肉は、食べやすい大きさにカットし、

ビニール袋に*と共に入れて、もみ込み

卵をさらに加え、もみ込み

揚げる際に、片栗粉をまぶし、(粉けが残っている

状態でかまわないので)2度揚げします


レシピの続きはこちらクリック♪ クリップ


*もちろんですが、鶏のもも肉で作っても美味しいです

我が家は、晩ごはんにから揚げが登場する時は、

鶏もも肉と鶏むね肉を半々にして、

から揚げをよく作ります、がま口財布にも優しいし、

両方の鶏肉を楽しみたいから音譜

あらかじめ、ビニール袋に漬け込んでおいて、

晩ごはん時は、粉をからめ、揚げるだけって感じですっ

楽チンですメモ

もし、残ったら、ラップに包んで冷凍保存もできます

(私は、2~3日後までには、チンして食べきります)




記念にこちらに掲載させていただきます口紅





でわDASH!




お弁当箱はこちらを使用していますナイフとフォーク