『美』に良い、乳酸菌が多い、水キムチを食べてみました⇒あらびきチリペパーがけ水キムチ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加していますドキドキ




アップスタミナ料理の箸休めにも良いですねナイフとフォーク



水キムチの効果は、


スタミナに関係がありなので、がっつり水キムチを


いただく、超簡単レシピとして投稿してみますね割り箸


韓国のフードである水キムチって、ご存じですか?


水キムチってのは知っていたのですが、


美容に良いってことで話題にもなっていたことが


ありますっ、が、食べたことがなくて、


この間、粉もんアンバサダー就任式


テーブルでご一緒になった方々と【食】についての


話に花が咲いていたとき、水キムチってゆう食材の


話も出てきたりと~!目


知ってはいたんですが、


やっぱりどんなのか


食べてみたいなぁ~ビックリマークって思いまして


早速、とある場所で買ってきましたっDASH!


なんでも、白く濁った汁ごといただくのが良いそうで、


汁にも、莫大な乳酸菌が入っていて、


乳酸菌の力で、腸内を美しく保ち、健康維持にも大きな


効果があることが分かっていますクラッカー


いつからか、困ったことに、


牛乳などの、乳製品でお腹が


ゴロゴロしてしまうようになり、最近では、ヨーグルトも


もしかして、体質的にあっていないのでは~あせる


なんて叫び   守りに入っていますナイフとフォーク


乳酸菌を、乳製品以外のもので、摂ろうとすると


納豆や、水キムチなどの、発酵食品がいいのかな目


初めは、ん?薄いと正直思いましたが、


汁ごと食べると、塩分もあってちょうど良く、


たっぷり食べることができます、


夏場の塩分補給にも良さそうですね合格


ギャバンのあらびきペパーは、クセのない辛さで


パンチを効かせたい時に、ササっと振りかければ


思い通りの辛さ加減を出せますので


あると、本当、便利ですよっ割り箸





アップ今回は、こちら目


*GABANあらびきガーリック
*GABANあらびきチリペパー
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>


1人分


【調理時間】 3秒


【材料】

水キムチ・・・好みの器に1杯分

ギャバンあらびきチリペパー・・・3~4振り


【作り方】


1水キムチを汁ごと器に入れ、

ギャバンチリペパーを少量かけて

いただきます









はじめて会う人でも、ピンときた人なら


3秒で、心通わせることのできる


大阪人ハッピーさんの3秒クッキングでしたドキドキ


でわDASH!

「夏にぴったり!ピリ辛レシピ」コーナーにレシピを掲載中!