実家でお気に入りだった場所 | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
昔そこそこの田舎に、住んでいました。
 
 
庭は微妙に広くて、農具小屋や倉とともに
ちょっと下り坂で笹が生えている場所があり、その庭のすみっこに「清水」がありました。
岩盤の下の伏流水の出口、みたいな感じらしいです。
 
 
清水がチョロチョロと流れて小川に注ぐ辺りに、猫草がたくさん生えていました。
で自分は、猫に誘われ片道一分くらいの庭散歩に行くわけです。
ショリショリショリと猫草をかじる猫を見て「それうまいの?」と尋ねていました。
猫じゃらしも自生するので、天然物をゲットしては猫を構って遊びました。
 
 
実家でお気に入りだった場所は、そこくらいですね。
逆に苦手な場所は、畑の柿の木。とにかく毛虫が多かった記憶です。
柿が大嫌いなのはその頃のトラウマが残っているせいかもしれません。おしまい。