オーロラのライブカメラ | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

天体や気象のことはよくわからないですけど。

さっきカナダ在住日本人YouTuberの方の配信を見ていたら

 

「今夜はオーロラが見れるかもしれないから楽しみ、窓の外が気になる」

みたいな話をされていました。

 

 

 

 

ネットで調べてみました。

 

 

 

 

 

 

なんだかすごい日みたいです、今日。

太陽のフレアが活発だか磁気嵐だかで、通信障害が起きるかもと騒がれる規模らしく

結果、極寒でないと見れないオーロラが、普通の場所でも見れる可能性があるそうです。

※日本でも5/11早朝に低緯度で見れる可能性という記事がありますが、詳しくは不明です。

 

 

 

 

YouTubeでライブカメラを探してみたら・・・

 

 

 

 

1時間前、カナダのどこか。

おお、すごい。

これだけ見れれば満足でしょうね。

 

 

 

 

 

現在はちょっと暗くなってしまいました。

興味ある方は、早めにどうぞ。

 

Northern Lights Live from Canada (youtube.com)