年末の格闘技番組より迫力のある猫動画 | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

今日で仕事が終了でした。

今年はなんだか疲れました。夏が暑かったしなぁ。

 

 

 

さて。毎年この時期になるとテレビで格闘技番組をやりますが、

私はまったく興味がありません。

たまに見ても、途中で飽きてよそ見しちゃいます。

 

 

 

そんな人におすすめ、こちらのYouTube動画。

個人的に格闘技番組より迫力あると思います。

パンチが早すぎてうっかり瞬きができません。

※閲覧注意 マムシが大写しになりケンカするので、苦手な人は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

少し解説。

マムシは日本の山にいる小型の毒ヘビですが、筋肉のかたまりみたいな生き物

丸まった状態からバネのように飛び掛かってきます。

人間が噛まれると毒で最悪死に至るそうです。国内で年間10人程亡くなっているらしい。

 

昔実家にいた猫(世界一賢い)がマムシらしきヘビと対峙したことがありますが、

吠えて追い返すのがやっとでした。

動画の猫は手慣れた様子で戦っており、相当な猛者と思われます。吠えてすらいないし。

時々視線を逸らすのは、わざと隙を作ってカウンターを狙っていると思われます。

 

興味ある方は再生をどうぞ。

 

 

 

 

 

年末のテレビといえば。今年の12/30(土)25:00~25:55 =12/31(日) 深夜1時~

めちゃくちゃ気になる番組があります。

 

ザコシが放送枠を自腹で買った!大晦日未明に放送、一夜限り衝撃の番組 - Yahoo!ニュース

 

お笑い芸人の「ハリウッドザコシショウ」が55分の放送枠を自腹で買い上げ、

CMなしでぶっ続けのワンマンショーをやるそうです。税金対策で。

TVKテレビ神奈川ローカルなので観れないのが残念。誰か代わりに見てください。

 

おしまい。