2500円で3入力・4出力の小型ミキサーを買った(MicroMix AMP-I4II) | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

AliExpressで久々に当たりの商品を買いました。

 

 

 

 

 

4チャンネルプロフェッショナルヘッドフォンステレオオーディオアンプ(長い)

MicroMix AMP-I4II

AliExpressでだいたい2500円前後。

私は2410円ー500円引きの1910円送料込みで購入しました。

 

商品名はヘッドフォンアンプですが、

3系統の簡易音声ミキサーと4系統の出力分配機能を持っています。

 

何に使う物かというと・・・

 

 

 

 

 

複数機器の音がまとめられ、分配できます。

 

パソコンやゲームや楽器の音をひとまとめで鳴らしたい!

複数のイヤホンやスピーカーで同時に聴きたい!

音を聞きながら録音したりオシロスコープで波形を見たい!

みたいな欲張りなことができます。

 

 

 

 

 

機能がムダに充実しています。

入力端子はミニ・標準・RCAの3系統。私は変換アダプタでミニ×3扱いにしました。

CHごとにミュートスイッチが付いているので、オーディオセレクターの様にも使えます。

入力のレベル調整はありません(ゲーム機などの入力元で調整)

 

出力は4系統独立でレベル調整あり。

出力端子はミニ・標準の2種類×4が付いています。標準プラグのヘッドフォンも楽々接続。

 

安いミキサーは稀にモノラルの製品がありますが、これは全入出力ともステレオです。

電源スイッチ完備。オフオンの時「プツッ」と大き目のノイズが入る点だけが残念。

ACアダプタ付属。

 

 

 

 

 

サイズは手のひら大、スマホを少し大きくしたほど。

 

肝心の音質は・・・

たぶんゲームやYouTubeの音声を流すには実用十分。音楽も聴けるレベル。

純粋なオーディオ機器やヘッドフォンアンプとして使うのは厳しいかな。

聞き比べると、高域のシンバルの艶がカットされるように思いました。

低域は結構出ている印象です。

 

 

 

以上個人の感想ですが、満足度が高いお値打ち品でした。

AliExpressは海外通販のリスクがあるため、興味ある方は自己責任でどうぞ。

おしまい。