最近教えて頂いたYouTube動画 | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

仕事の先輩からYouTubeの動画をお薦め頂きました。

面白かったのでご紹介。

※魚が好きな人向き

 

 

 

 

 

 

 

「池の水ぜんぶ抜いて出たザリガニぜんぶ抜いてぜんぶ食う」in 鳥取

 

 

場所を推定、おそらく隼駅や隼祭りが行われる辺りの山です。

でも鳥取の山間部って、そんなにザリガニがいないはず。

じゃあなぜ増えたの?って疑問が。(続きは動画で)

 

タイトルは奇抜だけど、中身はまじめな動画でした。

水生生物の専門家、小宮春平氏の解説もわかりやすいです。

 

 

 

 

 

あー!この魚、子供の頃めっちゃ釣ったわー。

タカハヤって名前だったのね。

 

 

 

 

動画の後半。

実はザリガニは日本以外の国では食用で、北欧ではザリガニパーティーをやるだとか

その証拠にIKEAで冷凍ザリガニを売っているだとか、蘊蓄がすごかったです。

なぜ日本では食べないのか、その理由も動画でどうぞ。

 

おしまい。