アニメ『百姓貴族』YouTubeで配信中 | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

YouTubeのオススメに出てきました。

オススメ機能、いいところを突いてきます。

 

 

 

 

 

 

漫画家 荒川弘氏の実体験を元にしたエッセイ風ショートアニメ。

(荒川弘の代表作=「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」)

原作コミックも面白いですがアニメも観やすくて良いですね。

 

 

その他の回は以下のハッシュタグから。

https://www.youtube.com/hashtag/%E7%99%BE%E5%A7%93%E8%B2%B4%E6%97%8F

8/18(金)22時まで2週間限定配信!だそうです。

 

 

 

 

そういえば先週帰省したとき、実家からほんの1km程の山にクマが住み着いて

目撃情報が出ていると聞きました。

 

今年は全国的にクマが多いらしいですけど、

地元は田舎といってもそんな山奥じゃないし(※注・個人的感想)

まさか近辺で出没するようになったとは、驚きです。

 

 

 

 

上の動画で荒川弘氏は、クマに遭わないために犬を連れて行ったとのことですが

ヘビが苦手な昔の自分は、畑や草の中に入るときはと一緒に行ってました。

異変があれば知らせてくれるし何ならヘビを狩ってくる勢いで、有能でした。

 

 

今じゃ気候変化の影響で、ヘビどころかマムシが増えていると聞きます。

昔と違うのは暑さだけではありませんので、田舎の山や水辺に出掛けられる方はお気をつけて。

一人きりで動かないことも大事だと思います。

おしまい。