あけましておめでとうございます | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

あけましておめでとうございます。

2023年も明るい良い年になることを願っています。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

正月はだらだらのんびりと過ごしています。

アマゾンの新春セールで面白い物はないかと眺めていたら

昨年迷って購入しなかった「ミニPC」の、出物を見つけました。

パソコン購入で迷い中 | a24a24a24のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

20%オフで、47840円。

12月の相場で最安56000円くらいだったPCです。1万円近く安い、悩む。

これ以上の良条件はしばらく無いかもしれない。

しかもアマゾンに在庫有り、即納。

 

 

CPUはRyzen5 5560U、性能はPassmarkスコアで15000くらいで

今使っているパソコンの3倍以上速い数値です。そこそこのグラフィック機能付き。

メモリ16G+SSD500G、分解動画ではCrucialやKingstonのパーツが載っていました。

(ただし部品メーカーを途中で変える可能性もあり)

 

2.5インチベイ×1があり、HDDやSSDを増設できます。

唯一残念なのは、USB3のポートが前面2口しかなさそうなこと。後ろはUSB2×2口のみ。

フロントがごちゃごちゃしそうですね。後面にも1~2口あれば最高でした。

 

 

 

参考に、AliExpressで同等品PCの相場を調べてみましたが

期待したほど安くないです。海外購入するリスクを考えると割に合いません。

 

そんなアマゾンですが、1/3から初売りセールをやるそうで

もしかするとこれ以上の出物が出たり、割引クーポンが付く可能性があります。

が、この値段なら早く買ってしまってもいいんじゃないかと考えてしまいます。

おしまい。

 

 

 

 

 

※1/3 10:40追記

9:00にアマゾン初売りセールが始まりましたが、結局このPCが一番お得なようです。

現在の在庫数が18、1時間に1~2台ペースで売れています。

リンク→https://www.amazon.co.jp/dp/B0BD6QYFX9/

DELLやHPなどのメーカーパソコンとは性質が違いますので、くれぐれも自己責任で。