『自分では思いつかなかった』暮らしのヒントも好評|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです



最近引越し前後の
整理収納サポートに
関わらせて頂くことが増えました。

 

引越し前には
ご家財の整理(要・不要に分別)の
サポートをするのですが、

あるモノを確認する時に
みなさん、そのモノの多さに
向き合ってうんざりされています。

 


生活しているうちに

モノは増えます。

 

引越しが見直しのチャンスです!


こちらのお客様は
必要最小限のものを持って
お引越しされました。


モノが少ないなら
収めるところには困らないので

一見、引っ越し後のサポートは
不要にも思われますが、
そうではないのです!

ココ肝心(^^)/


少ないモノでも

住所を決めていなければ

見つけたいものが

見つからない

買った方が早いな

モノが増える

見つけたいものが

見つからない

.

.

.

繰り返すとまた


生活しているうちに
モノは増えます。



だからこそ、

最初に動作動線に合わせて

モノの住所を決めると


生活の流れの中で

取り出しやすく

戻しやすい

快適だから

それを続けよう

自分にもできる


と環境だけでなく

精神的にも

安定します。



『自分では思いつかなかった』

というちょっとした

暮らしのヒントもご好評です✨

食器棚不要
あるモノが一目瞭然に
住所を決めています。
image
この画像の緑のモノは
お茶パックです。

クローズアップ↓

image

立てて収納すると
取り出し方向も

こっちに開けておくと便利です(^^)

image



必要最小限のモノに整理して

お引越し


その人に合わせた

使い勝手のよさを大切にして

サポート致します✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いのは電子レンジ調理機

調べると
「メトレキャセロール 
デリキャセ電子レンジ極め鍋」

ご飯も炊けるので炊飯ジャーも
なくてOK!とのこと
 

 

モノが少なく引出しも空くので
ゴミの1時保管場所として・・・
ゴミ箱も不要

 

 

お疲れさまでした。



お困りのあなたのもとに参上します(^^)/
 

認、認




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。