【開催レポ】色々試せる初めて安心焼き立てパン、自分へのご褒美♪|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

心を溶かす片づけで
あなたの活きる場をチューニングする


逃げるも価値!

ライフパズルクリエイターあいこです

 


2月8日
久しぶりに8のつくパンの日に
パンレッスンを開催しました\(^o^)/




11月以降は徐々にリアルで

お会いするレッスンやイベントも
増やして行けそうで喜んでいた矢先、
徐々に雲行きも怪しくなり・・・( ;∀;)


リアルの開催をするかどうかと
躊躇してしまい、

無駄な時間を過ごしてました💦

が、背中を押されましたね♡


それまでに受講して下さった方が
パンを焼いた様子を投稿。

それに対して
他の方がコメント✨

片づくパン作りが
周りが汚れず簡単で
しかも美味しい、って
やりとりをして下さってるのを見て

気持ちがグッと上がるのを
感じました(^^)


「お伝えすることで
笑顔の和が広がってる✨」

1月後半の出来事↑ゆえ

バレンタインデーに合わせて
「チョコチップパンのレッスンをしよう!」
と考えるや否や行動に移す(≧▽≦)

そう、
オンラインでもできるんだから!!


キッカケを下さった美智子さん
これまでも美智子さんの投稿を見て
参加して下さる方もあり、

この時もチョコチップや
バナナチョコチップで
アレンジを楽しんで下さっている
ということで、

オブザーバーとしてお招きし、
私含めて4名で画面で賑わう
パンレッスンとなりました(^^)

 

 

 

この後、
レッスン横で待ち構えていた娘に
パクパクッと勢いよくお口の中へ・・・



あっという間です(笑)

 

 


参加者さんにおいては
 

「以前に教えてもらったメロンパン、
娘のお気に入りです~」
と福岡からリピート参加方して下さる方

活動を始めた2016年の
初イベントでお会いして以来5年ぶりの方も

「ずっと美味しそうだと思って見てました。
朝の投稿も見てます~。」

と、お会いしない間も見て下さってた

のを知る機会にもなり

感動で、胸が熱くなりました❤


翌日以降には

「焼きました~」のご報告も頂き、
それを参加者さんで共有するのも

レッスンの枠を超えて
ご家族にもほっこり笑顔が広がる
喜びの拡大が嬉しい(^^)

ニヤついてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな報告をこちらでも

シェアさせて頂きます💗

~~~~~~~~~~~~~~~~~
お申込みの段階で
 

「パン作りは初めてです。

ZOOMでの料理も初めてです。

オーブン機能あると思うけど、
チンするだけでオーブンも使ったことないです😅

 

以前からすっごく興味あったので、
申し込みしちゃったけど...

よろしくお願い致します。」

と不安がありながらも
お申込みして下さったのですが・・・


「オーブントースターで焼いてみました。
 4個は丸めて 2個はカットしたまま もう少し焼くのかなぁ、
と思いながらも、あっと言う間に家族でペロリ。
 美味しかったです😊


あっという間にペロリ!
が嬉しいですね❤️

身近な人と
喜びを分かち合い
ここでのシェアでまた
笑顔の和が広がりますね✨✨

暮らしが豊かになるのが本望です❤️


~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「焼いてみました!
サクサク軽い口当たりで美味しかったです♪」

まぁるいのが可愛い😍

米粉が入ると
少し軽い口当たりになりますよね^ ^

食べすぎちゃいますね(≧∀≦)


 


「切りっぱなしで焼いてみました!♪
ふわふわで美味しかったです😆

切りっぱなしにしたら、断面のホワイトチョコが
トロッと溶けて美味しくできました♪」

聞いてるだけで美味しそうです✨

切りっぱなしも簡単手間なしで
充分に美味しいね❤

お皿がいつもながらに
和みなんです~(≧▽≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 

「トースターで焼いたのですが、
外はサクサク
(ちょっとホイル乗せるのが遅くなり焦げちゃいましたが)
中はもっちりで美味しかったです💕

普段はパンはあまり食べない娘も食べてくれました😆」


この焼き加減は
焦げた事にはならない!

焼け方の違いで
食べた食感も楽しめますね✨

外のサクサク感が伝わってきました(≧▽≦)


チョコもゴロゴロ見えて
切りっぱなし、美味しそうでした💕

続いて
「愛子さんの焼き立てパンは自分へのご褒美みたいで、
休みの日にゆっくり味わいながら
のんびり食べたくて週末になりました💦

今朝はほとんど私1人で食べちゃったので、
この三連休中にまた娘の分も焼こうと思います🎵

つぶジャムも挑戦してまた報告させてください」


とたくさんのご報告、ご感想、
ありがとうございました♡

簡単だから色んなアイデアの共有して
楽しんで頂けるのが何よりです✨




みなさんと喜びを分かち合うために

くノ一あいこが参上します✨

 

認、認




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。