いったい何年眠らせておいたの?と気づけて実行できた|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

 

心を溶かす片づけで

あなたの活きる場をチューニングする


逃げるも価値

ライフパズルクリエイターあいこです


先日
さいちゃんこと松本彩子さんの開催する
さとりクラブのコラボ企画の中で

ビジュー式片付けカードワーク
インストラクターとして
 

カードワークで楽しみながら
すぐに行動できる
片付けカードワーク

体験をして頂きました💕

 


 

 

 

 



開催までにしておいたらいいことは何かあるか?

と聞いてもらっていたので

「昼食や夕食の準備」

とお伝えしました(^^)


だってね、
カードワークが終わったら片づけしたくなっちゃって、
片づけに取り掛かったら、
食事の準備も忘れて熱中してしまうから(≧▽≦)d


案の定、みなさんの行動が早かったですよ🍀
 

~~~~~~~~~~~~~~~
 

キッチン編のカードは

あー、あるわー!というものばかりで、

その後の10分お片づけで、

たくさんの戦利品がみつかりました。

 

 

 

いったい何年眠らせておいたの?

 

って感じのものいっぱい‼️

ちゃんと循環させてあげることができて

よかったです(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

お陰様で、

年末に掃除できてなかったシンク下を、
あれからまるっと片付けることが

できましたー\(^-^)/

年が明けて落ち着いたらやろう♪
・・て思いながら、
1ヶ月以上、取り掛からず仕舞いの件が1つ、

解消されて、
シンクも気持ちもすっきりっ( ´∀` )b✨

・・でございます♪
←「取り掛からず仕舞いの件」

残り299件になりました(笑)🤣


今日も、忘れてるモノの存在に

気づかせてもらえました♪
&片付けに取り掛かるきっかけを

与えてもらえました♪

~~~~~~~~~~~~~~~


今日はお疲れ様でした♪

あの後、お菓子の整理を

3時間以上頑張りました(笑)

後で食べようとしてたお菓子は

傷んでたので、見切り付けて処分、
残す分はできるだけ冷蔵庫に移したので、
棚の空いたスペースに、
はみ出てたお菓子を収める事が出来ました。

まだまだ整理が必要だけど、

今日も一歩踏み出せました♪
きっかけをありがとうございます(*⌒―⌒*)v

~~~~~~~~~~~~~~~

他にも

今は使っていないフライパンを思い出して
処分の仕方を調べて手放すことにしました!

バラバラにあったペットボトルを集めて
捨てる段取りをした!

奥の方に追いやっていた食材を見直して
買い置きしていたモノを思い出し、
使えそうなものは使う、
使えないモノは処分にする!

~~~~~~~~~~~~~~~

と、それぞれ
キッチンの身近でありながら
忘れているモノをカードで思い出し、

具体的な行動がわかるからこそ
すぐに実践で来た、ということです(≧▽≦)


さいちゃんの開催するさとりクラブには
このカードワークの後に
10分のお片づけタイムが
スケジュールに入っているので

思い出したが吉日!的な行動に
移せたのも
さとりクラブとのコラボならでは💕

行動に移した皆様の言葉は
実践できた肯定感と
モノを手放したスッキリ感で
明るいエネルギーが感じられました✨


少しのキッカケで「出来る!」に変わる
喜び合える時間、
ほっこり時間をありがとうございました(≧▽≦)


次回はクローゼット編
3月8日の予定で開催されます🍀





片づけでお困りのあなたのところに

くノ一あいこが参上します(^^)/

認、認



ちなみに
くノ一あいこと名付けられた
理由は2018年にバク転したからです(笑)

今年は更なるくノ一っぷり発揮したい(≧▽≦)

 

 



 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。