大して期待していなかったのに、原作から更にギャグ寄りに手直しされており、想定外にも面白くて笑ってしまったw
絵が崩れそうで、このままのクオリティを維持できるのか不安ではあるが見守りたい。
ただ、グラブルで大盤振る舞いしていたのに、プリコネではアニメ化で合計3000個のジュエル配布と大したことがなく残念なところ。
さて、3月のクランバトルも疲れたね!
結局ニャルが大暴れして、4段階目メサルティムをワンパンするんかい!w
もう呆れるしかない。これも運営の想定通りなの?
しかし、私もメサルティムを殴りたかったけど、人気ありすぎて4段階目一切殴れず…マダムも人気あって殴れず…
メサルティムかなり模擬で練習してたのになあ…
おかげでつまらなかったとです…
しかも不人気なボスは殴る人が少なく停滞してしまい、酷いと持ち越し消化待ちで何時間も待たされてシンドイ…
しかしクラメンのせいというよりは、ニャルとかで運営のバランス調整が悪いのと、クランバトルの仕様が悪いのです…
運営さん、言いたいことは2つ。
ニャルナーフしませんかー??
そして、
好きなボスを好きな時間に殴らせてくれー!!
エイプリールフールイベントのロボリマですらニャル対策していた割に、結局ニャルのクリティカルによるランキング争いってどういうことよw
ニャルワンパンのせいで、累積バフ消去ボスが多くなって、一部のキャラが使用し辛くなってるし。
あと、☆6のステータス上昇やUB威力が大きすぎるせいで、☆6未実装の大半のキャラが使えないのも酷い状況。
ボスは5体いるはずなのに、同じキャラを使った編成ばかりになってしまう。悲しいなあ。
なんでこんなに☆6強くしすぎちゃったのか。
もうインフレするしかないから、早く☆6をもっと増やして欲しい。
クランバトルについては以上。
イベントは今なかよし部だけど、なかよし部だけでなくメルクリウス財団のメンバーも活き活きしてて面白い。
なんで大人達の方がトラブル引き起こしてるんだよw
校舎がビームで吹き飛んでさすがに吹いたww
なかよし部担当のライターの特徴なのか、会話が長くてちょっとダレる部分もあるけど、キャラの個性を活かしてくれるのは嬉しい。
普段のストーリーは個性的な面々が多いというのにどこか物足りないんだよね。
そしてダンジョンex3について、世の中フルオート編成がたくさん紹介されていると思うが、私も普段使ってるパーティを記しておく。
TP貯めは少人数でサポ無し4凸フルオートの代わりに限定はいっぱい必要。
・道中1戦目
・道中2〜4戦目
※4戦目終了直前にバレシズのHPが半分以下の場合はやり直し。
・ラースドラゴン戦
※最後の魔法パは発狂前後も安定しているので、物理編成が上振れても下振れてもカバーしてくれる。
今はサポ借りありでTP貯め少数の3凸フルオートを探し中。
事故るからできる限りTP貯めたくないんだよね。
★オマケ★
自分がプレイしてる(してた)ゲームである、fgoとマギレコが前期にアニメ化して全話見ていたが、両方ともまずまずといったところだった。
fgo→アニメらしく終盤に主人公の活躍シーンを盛り込む大きな改変あり。
賛否両論あるが、ゲームだと主人公は空気で問題ないけれど、アニメとしては仕方ないかな…と感じた。
ゲームは冗長な会話シーンが多く(それが良いのだが)、アニメだとカットせざるを得ない点もソシャゲのアニメ化って向かないかもね。
全話絵はとても綺麗で、戦闘シーンはカッコ良かった。最初、女性キャラの尻を強調した演出が多くて不快だったが、そういったシーンが途中から無くなった気がする。
マギレコ→劇団犬カレー初監督作品。ラジオ番組内の曲リクエストからOP映像に繋がっていく(8話)等、本編含め色々と演出が凝っていることに驚いた。
原作のダラダラした部分を大幅カット、修正してだいぶ良くなったものの、やはり大元のストーリーや設定があまりにもつまらないせいで、面白いとまでは言えず。
最終話でさらに大きな改変を加えて来たが、2クール目はいつになるのか…?
絵はたまに不安定な箇所もあったが、全体的に高クオリティだった。

























