ブラックフライデーでギター買ってしまった(汗) | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

ブラックなレスポールカスタムが欲しくてね!


いやいや高くて買えません!



もちろんコピーモデルなんだけど(笑)


Greco?



Bunny?


Bunny(バーニー)持ってないのでBunnyにしましょうかね!


ただ年代物は高いな!


となるとこんなのや



こんなの




あっ これがいいじゃん!

インレイ無し!


自分でインレイ作って貼ってもいいからね(笑)


スペックを見ると

BODY : Maple Top(15mm), Mahogany Back(45mm)
NECK : Mahogany
FINGERBOARD : Laurel (400R)
FRET : 22F
SCALE : 628mm
NUT : 43mm
BRIDGE : Tune O Machic & Stop Tailpiece
PICKUPS : FVH-2002 × 2
CONTROLS : 2Volume, 2Tone, 3Way PU SW
CASE : Softcase

マホガニーバック メイプルトップ
マホガニーネック

指板がローズウッドじゃないのが気になるけど、十分のスペックじゃん!


もちろん中国製ですが!

中国製も以前よりレベル上がってる感じだし!


ピックアップをグレードアップすることを考えると、本体の値段を抑えたいです!


メルカリでイイの見つけて、買おうと思ったらメルカード作ると、50%オフ(上限¥5000)だって!


早速カード作ってポチろうと思ったら、クーポンのボタンが出てこない(汗)


なんでだ!


メルカリ本部に問い合わせて待ってたら、売れてしまった!


ガーン!


その後、返信が来たのですが、既に5%割引になっているので、クーポンとの併用は出来ませんだって!


ほとんど新品で安くて良かったのですが残念!


その後、数日様子を見てたのですが、そんなうまい具合に出てくるはずもなく!


クーポンを使うために仕方なく高いのを買うか?


しかし新品で¥46000の物を、くたびれた中古を¥40000出して買いたくない!


クーポンを使うためには、メルカリで買わなくてはならないしどうしよう!


そこで考えたのが、クーポンでピックアップを買って、ブラックフライデー(amazon)で新品のギターを買ったら、メルカリクーポンも使えるし、ブラックフライデーでポイントもアップだ!


それではピックアップをメルカリで探そう!


私の構想は今ストラトに付けてるダンカンのJBをBunnyのブリッジ側に

これね!


ダンカンの59を新たに購入してネック側に付ける!


これで、セイモアダンカンの定番の組み合わせになる!


メルカリを確認すると¥9500


クーポンを使って半額で買える!

新品買うと¥14000くらいしちゃうからね!


それではポチり!


1日で届きました!

これで59とJBが揃いました!


4芯の方がJBです!


私のJBはストラト用に買ったのでSH4ではなく、TB4です!


TB4の方がポールピースの間隔が、若干ですが広いです!


ただ、この差を音で聞き分けられる人は、かなり少ないと思います!


ストラトの方はエピフォンのピックアップを付けました!


4芯ではないのでコイルタップは使えないですが、十分使える音です!


それではブラックフライデーの期間にギターを買っておきましょう!


続きは次回ということで、

それではまた!