ジャンク エフェクター! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

港北区のブックオフ ジャンクコーナーに、こんな光景が!


コンパクトエフェクター左から
ARION COMPRESSOR SCO-1
ARION OVERDRIVE SOD-1 
GUYATONE PHASE SHIFTER 
BOSS LIMITER LM-2

安いのでどれか買ってみようかな?

左から指差し

「どれにしようかな かみさまのいうとおり なのなのな」


グヤトーンのフェイザーを買って来ました!

¥100クーポンを使ったので、¥890


赤い部分の色が飛んでますが、光の具合です!


とりあえずキレイにしました!

光ってる部分が輝きを取り戻しました!



ありゃ電池入ってた!



日本製ですね!

おそらく1980年代のモデル!


裏蓋を開けてみます!


外装に型番が無かったのですが、基盤にありました!


PS-019でした!



SONY製のオペアンプを使ってます!





型番でちょっと調べたら、デジマートで売ってました!





しかし

¥11,000とは
異常な価格だ!

まあこんな価格で買う人はいないと思いますが、近年古い日本製と言うだけで、価格を吊り上げている世の中にはがっかりします!



私のと見比べると、下の赤いところに型番があります!


な~るほど!
隠れてました!


何の為なのか?


実はこのシールは、蓄光シールになってました!


ステージなど暗い所で見分けが付くようにですかね!


通電しましたが特に不具合なく、表記のガリもありませんでした!


磨いてる時にクルクル回したから治ったか?


音は強めに掛けるとワウを踏んだような雰囲気になります!


弱めに掛けて歪み系と組み合わせると、いい感じになりますね!


今組み合わせて鳴らしてる歪み系がこちら!

1982年頃 私が初めて買ったエフェクターです!



オペアンプはJRC 4558D(艶あり)


ソケットを付けて、TS-9などに付いている4558D(艶なし)と差し替えた事がありますが、艶あり(オリジナル)の方がクリーミーな印象でした!


好印象なのでそのまま使ってます!


今回今まで使った事がないタイプのエフェクターが、安く試せて良かったです!


中古ギターも見てきましたが、ほぼ前回同様でした!


また、少し離れた所にセカンドストリートが2件ありますが、ギター売り場の規模が小さく、ギターオジサンとしては今一つでした!





それではまた!