スキャロップド ジャンクギター その3 パーツ | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

前回紹介したパーツセット買ってみました!



ウィルキンソンのこれですね!



まあイナーシャブロックだけでも、使えればいいかと思ってね!



そしてもう届いた(笑)



ブリッジからブロックを外して、重さを計ってみましょう!



その前にオリジナルから



126g


やはり見た目通り軽い(笑)



それでは、今回購入したウィルキンソンのブロック!




あれ?


オリジナルより軽いじゃん!


持った時イヤな予感したんですよ!



使えないなこれ!




    使いますげどね(笑)



ついでにブリッジも計測!


これはオリジナルではなく手持ちのやつ!

サドルが横向いてるのは、ブロックを外すビスにアクセスするためです!


104g


今回のやつ


92g


このビンテージもどきのペラペラサドルじゃ軽いな!



組み合わせが決まりました!


ウィルキンソンのブリッジベースに手持ちのサドル!


これにウィルキンソンのイナーシャブロックですね!


こんな感じになります!




ベースにWILKINSONの印字!


アームがネジじゃないんですよ!


ブロックは厚みがあって良い感じ!

ルックスはね(笑)


とりあえずこれで行きましょう!


次はナットですが、外してみました!

かなり慎重にやったのですが、やはり割れました(笑)


劣化&この形状じゃ割れますね!


新しいナットを仕上げなくてはならないので、サンプルとして取っておきます!


買った牛骨ナットは、まだ届いてません!


次回は完成するかな?



それではまた!