スキャロップド ジャンクギター その4 ペグ | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

ナットが届かないと作業が進まない!



そうだ、ペグを替えてみよう!



ということで、余りパーツのペグをLEGENDに付けていたのを思い出した!




スパーゼルのロックペグです!



なぜ5個なのかと言いますと、以前書いたので覚えている方もいらっしゃると思いますが、


ジェフ・ベック シグネチャーをジャンクで買った時に、



ペグのパーツが1個分欠品していました!


そしてこの部品(ダイヤルと内部のシャフト)が、手に入らず、同型をセットで買ったのです!


それで余った5個のペグをシャレで、LEGENDに付けていたという訳!


なのでこのペグは、JBオリジナルということになります!


ちなみに右がLEGEND

この写真はまだスパーゼルが付いてませんが


この2本は缶スプレー塗装です!


右がブルーメタリックで左がライトブルーメタリック!


さて取り付けます!


回り止めの穴を2.5mmで空けてサクッと付けてみました!



オリジナルペグは、比較的チューニングが安定すると思われる6弦に残しました!


スキャロップでネックが軽い分少し重量を稼げるかも知れません!


ブックオフに行ったら、YAMAHAのワイヤレスタイプのアンプがありました!


これ新品だと5万円以上するヤツですよね!


安いんじゃないですか?



それではまた!