Lets note Windows10化 2台目! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

またまた見つけちゃいました(汗)



メモリーが増設されて8GBになってる以外は、前回と同じようなスペックです!

USB3.0が搭載されて無いので、こちらの方が少し古いかも?

しかし今回のは、倍の値段です!


なぜ?


まあ、買って来ましたけどね(笑)

レッツノート好きなので仕方ない(笑)


2台で¥29600なのでまあまあかな!


今回のもかなりキレイです!



DVDマルチも付いてます!


それでは、前回同様にサクッとWindows10化してしまいましょう!


使うのは過去2回使用の100均カードリーダー!



カードリーダーからブートすると最初の画面が出ます!





一通り終わるとこんな画面になります!



はい!

完了です!



光学ドライブは認識してますが、SDXCのカードリーダーデバイスが認識してない!


これは過去2回も同様でした!


調べるとREALTEKのサイトから、ドライバーをダウンロードすれば動作するとのこと!






無事に認識されました!



少しいじってると、Windowsのライセンス認証を促す表示がでました!


ノートPC3台目で初めてです!


PC裏のシールにある、コードを入力すれば認証完了です!



前回と似たPCですが、良く見るとパームパットの部分がこちらの方が広いです!


今回のCF-S10



前回のCF-SX1


ホイールパットの下のスペースが無いですね!


光学ドライブのフタもあまり開かず入れずらい!




ということはディスプレイが横長なのか?


同じ12.1インチとなっていますが、比率が違うのですね!


前回の(SX1)が16:9 

今回の(S10)が16:10

となります!


数字上では微妙な差ですが、老眼には16:10の方が断然見やすい事が分かりました(笑)



さてこれで、下の娘に「私のは無いの?」と言われた時に「あるよ!」と言えます(汗)




それではまた!