トライアンフ スラクストンというオートバイ! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

トライアンフ スラクストン!



私がこのオートバイを知ったのは、つい最近です(汗)

何せ近代のオートバイに興味が持てなかったので(笑)

なぜ知ったか?


実はゆるキャン△の主人公「志摩リン」のおじいちゃんが乗っているのです!


トライアンフ ボンネビルじゃ無いところがイイ!


10年後の「志摩リン」が、おじいちゃんから譲り受け、このスラクストンに乗っているシーンも存在するようです!(妄想シーンではありますが)



元々このトライアンフや BSA ノートンなど英国車が大好きだった私は、これらへの憧れからSRに乗っていた訳です!

KAWASAKIのWシリーズやYAMAHA SRシリーズの開発コンセントは、これら英国車がベースになっています!


それではスラクストンの動画です!


1200ccのツインですから、単純にワンシリンダー600ccですからね!

私の好みからすると、ワンシリンダーの排気量がデカイほど楽しい!

ハーレーやドゥカティのように、ドカンと来る感じではないですが、野太いトルクでスルスル加速していくイメージですね!

過去には空冷で900ccなんてのもあったらしいです!


宝くじが当たったら買おうかな(笑)



少し前にカフェレーサーについて書いた事がありました!



それではまた!