連休明け久しぶりのブックオフ! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

いつものブックオフに行って来ました!



まずは使わないレジャー用品を処分!



¥1300ほどになりました!



前回のWindows10化でWindows7 PCがまだまだ使えると認識したこともあり、



ノートパソコン売り場をチェック!




Windows7機がズラリです!



価格は¥6000~¥16000くらい!



サポートが終わったWindows7にしては高いような気もする!



でもWindows10がインストール出来るとなると不思議とお宝に見えてくる(笑)



おっと私の好きなレッツノート(Panasonic)があるじゃん!



家にはWindowsXP時代ジャンク(HDD無し)で買ったのが眠っている!



価格は¥5000くらいだったと思う!



当時は今のブックオフの代わりに、パソコン屋のジャンクコーナーに毎日寄り道していた(笑)






今回見つけたのはこれ!



ハードディスク 500GB


本体は小型ですが光学ドライブも付いてます!


Windows10をインストールするとしても十分な戦闘能力であると確信!



これは買うしかない!


そしてやはり買ってきた(笑)



実物の写真がこれ!


見ての通りほとんどまっさら!



気になる価格は、



ハードディスクはフォーマットされているので、Windows7は入ってない!



メモリー増設は必要に応じて考えましょう!




レッツノート好きの私にはかなりのお買い得!



それでは先日の要領でWindows10をインストールします!





CPUが高性能なせいか、サクっと1時間ほどで完了しました!



AC電源の差し込みが不十分であったことに気付かずに完了!


バッテリーがちゃんと生きている事が判明した(笑)


液晶の不具合なし!



光学ドライブの作動も問題なし!



SDスロットが認識してないようなので、後日調査します!



娘に取られそうなのが心配(笑)




それではまた!