ストラトキャスターのボディーカラー! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


今回のストラトキャスター購入前にサンバーストというカラーをいろいろ見ていくと

大きく分けて2種類のタバコサンバーストが存在することが分かりました!

2トーンと3トーン!?


フルシアンテが所有している2種類のストラトを見てみましょう!

こちらは1955年製 
メイプル指板のサンバースト(2トーン)



こちらは1962年製
ローズウッド指板のサンバースト(3トーン)


ん~?


良く分からないぞ(汗)

黒と茶色の間に赤が入ってるのが3カラートーンのはずなのですが?


こちら2トーン


アンティークでいい感じ!


こちらローズ指板なので3トーンだな!


微妙だ(笑)


こちらは3トーン


かなり強いライトが当たってる感じですが

赤かハッキリ出てます!

これなら分かりやすい!


私の買った2011年モデルは?


肉眼ではもう少し茶色い所が薄い感じですが

あまり赤い感じはしません!


別の写真では?


これは赤がかなり出てますが

実際にはこんなに赤くないです!

写真によってかなり違いますね!


実は私サンバースト好きじゃなかったんですよ!

単色が好きでした(笑)




ほらね(笑)


サンバーストを買おうと思ったのはやはりフルシアンテを知ったからかな?



この動画はフルシアンテの62コピーを作ってる映像です!

エイジング(レリック)加工です!


動画の中でレッチリの曲も軽快に流れてます!

私のような物作り好きには面白い映像です!


3トーンサンバーストって茶色 赤 黒の順に塗るのかと思ってたら赤が最後なんですね!

確かに黒が最後じゃ境目のグラデーションが不自然になりそうですね!


しかしせっかくキレイに塗ったのにこんなにポロポロに仕上げるんだから困ったもんですな!


それにだんだん慣れてきた自分が怖い(笑)




それではまた!


John Anthony Frusciante