American standard Stratocaster! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


前回のバラシでビスやピックアップの錆が気になると書きました!

ピックアップは磨くとしてビスは交換かな?


早速取り寄せました!



ゴムも劣化してるのでついでに!



ピックアップは錆を落として他のギターに搭載か?



とりあえずFAT50に交換してみます!


レジェンドに付いてるので外さなくては!

禁断のギター2本バラシ(笑)


実はFAT50を付けて音出ししてみたのですが音が太くなりなんかレンジが狭くなった感じ!

ノーマルの方が相性が良いと感じました!

早々に断念です!


また戻します(汗)

時間の無駄だわさ!


気休めにオレンジドロップ473も付けときましょう!


新しいビスを使ってキレイにはなるのですが!

なんとなくしっくり来ない!


例えるとするとビンテージカーに真新しいナンバープレートが付いてる感じ!(分かるかな?)


ふと思ったのがあの汚いビスを動画で良くやってるサンポールに浸けたら少しはキレイになるのかな?

小学生の頃は十円玉を浸けてピカピカにして遊んでいたが(笑)


じゃあやってみましょう!


薄めたらあんまり効果なさそうなので後からもう一度原液で試しました!


結果はこんな感じ!


カビだか錆だかよく分からない黒いのが結構落ちましたよ!

ピックアップのビスを見てください!

こちらの黒いのが最初の状態です!


ひどいですね!

こりや交換したくなる!


この汚いのを見るとずいぶんキレイになったね!

新品より鈍い輝きですがそれが良いかも!



実際に腐食の激しかったビスをアップで見るとこんな感じ!


でもここまでアップにしないと分からない!


ピックアップも少し磨きました!


この状態で実際に音を出しててみるといい感じです!

私の好みの少し太めですがストラトキャスター独特のカンカン ギャリギャリもソコソコ出ます!


前回のネックポケットに隠れていた手裏剣プレートはこの裏ですね!



通常のトラスロッド調整の他にネックに対してここから何かが出来るようです!


まだ調べてません(笑)


フローティングのバネは高級感があります!

左はメキシコです!


これなら開けておいてもカッコイイです(笑)



あと何かあるかな?


とりあえず今回はここまで



それではまた!




いいギターに仕上がった!

コイツを眺めながらウイスキーをロックでチビチビやりたいもんだ!



十代からギター好きロック好きの従兄弟がいるので今度ギターミーティングでもやるかな!


まずは恥ずかしくないくらいの技術を身に付けなければ(汗)