奈良を歩こう。 | 思い立ったら吉日

思い立ったら吉日

気まま気まぐれな感じです。。

11日月曜日。

数日前に「長谷寺行ってみたい」と思い立ち、この日決行!!

思い立ったら吉日-110411_104719.jpg

新しい大阪駅。

知ってる風景画違う場所のようアップ

ちょっと旅行気分にひひ音譜


JRと近鉄を乗り継いで、長谷寺駅に到着です!!

思い立ったら吉日-110411_125841.jpg
駅からは15分くらい歩いたかなぁ??

途中民家で見かけて、かわいい!!って撮った子が、

かなり目つき悪くて、さっき見直したら吹き出してしまいました(笑)

大きさは手のひらサイズラブラブ
思い立ったら吉日-110411_130435.jpg


そして長谷寺 到着です!!

思い立ったら吉日-110411_132641.jpg

もうすぐ牡丹祭りってタイミングでした。

めっちゃ沢山咲くであろう牡丹がいたから、今頃綺麗かも・・・

あたしが行った日は良いお天気で、サクラもちょうど満開合格
思い立ったら吉日-110411_132721.jpg

白木蓮?いや、コブシかな?も満開キラキラ

思い立ったら吉日-110411_134203.jpg
めっちゃ綺麗ですキラキラ
思い立ったら吉日-110411_134525.jpg
あたし以外にもひとりでカメラ持ってパッシャぱっしゃ撮ってはる人が大勢いてはりました。

ま、こんだけ綺麗やったら撮らずにいられないってお話ですね。
思い立ったら吉日-110411_135225.jpg

しかも、本堂にいてはる十一面観世音菩薩様キラキラ

めちゃくちゃ素敵なんです!!!!!!

はっ!!!とするってこういうことなんや!!って気づきましたキラキラキラキラ

美しいとか超えた存在感がありますキラキラ

時間があるならずっと眺めていたかったですラブラブ

もーー是非行ったらできるだけ時間取って眺めてみて下さい晴れ


で、今回ひとつ学んだことが・・・

思い立ったら吉日-110411_141119.jpg

携帯のカメラのズーム機能に気づきました(笑)

これでブログ用の画像もちょっと幅が出るかな(笑)


そして帰り際。

思い立ったら吉日-110411_141633.jpg
カワイイ鳥さん発見!!

何の鳥かなぁ???