イサギ狙い‼️受丸ぼっち乗合釣行 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!




今夜か明日くらいからまたドカ雨になりそうな感じですね。

今日も外回りしてましたが、昼過ぎから空がどんよりしてきて☔️降ってきそうな状況でした。大阪やけどねてへぺろ






これからの季節は暑すぎるので釣りはイカ狙いオンリーになってしまうので、皆んな駆け込みで昼釣りへ🛥️








受丸くんは土曜日に海道丸さんにてイサギ釣りへ!






一緒に行こうと誘われましたが、運悪く僕はご一緒できず…






乗合で募集のあった海道丸さんに1人乗合予約で行ってきてましたニコニコ





当日は7名の乗合で、うち6名がグループ様。





そう、受丸ぼっち確定👍






朝は潮風も気持ち良く快適だったそう。





ポイントに着きまして、仕掛けを落とすとサバの猛攻に合い、数匹サバを釣り上げたところで仕掛けがぐちゃぐちゃになり交換びっくり






で、仕掛け付け直して投入すると…







オマツリ高切れてへぺろ







サバラッシュ🟰オマツリラッシュですからね。

仕掛けたくさん準備いるし、頑張ってオマツリ解くより、早めに見切りつけて✂️カットする勇気も必要ですな口笛






改めて仕掛け落とすも…







時すでに遅し、ジアイは終わり笑い泣き笑い泣き







釣りあるあるですね爆笑爆笑






ま、そんな事言ってもこの日は超活性良く入れ食い状態爆笑






仕掛け直してても釣れてはいますチョキ







この日はサメはおらず、サバが高活性で暴れまくるものの、イサギもしっかりと顔をだしくれており、それなりに満足出来る釣果だったみたいニコニコ






昼過ぎてクソ暑くなり、みんな釣れているし早上がりとなりました。








最近はイサギポイントにサバが多いので気をつけなければなりませんね‼️







仕掛けは多めに持参キョロキョロ








小刻みなバイブレーションのアタリならサバですので、追い食いさせずにゴリ巻きプンプン







これで少しはオマツリ対策になるかなあんぐり







まだまだイサギ狙い、イケそうですね✌️