イサギはサメに注意⚠️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





夏場一番暑くて嫌な場所…





新大阪駅の新幹線ホーム😅






人が多いし停車する新幹線から排熱される空気が熱いし、駅を覆うように防音壁があるしホームで新幹線待ってるだけで汗だくになります💦






ホーム下の待合室は人だらけで常に空きなしショボーン







船も昼間なら汗だくになる気温になりましたね💦







船からのイサギ釣りですが、好調!好調!と毎回書いていますが、運が悪いと👎こんな人もいてるんですよねキョロキョロ







今回のアングラーは撃沈くん爆笑






名前からして不吉な感じがしますグラサン






毎回一緒に釣行すると船中でボウズが複数人出る率が格段に高かったりします…竿折ったり、竿落水させたり…







今回もイサギ好調のブログ記事に物申す!と、不吉な情報を頂きました雷








彼もイカメタルシーズンになる前にイサギを釣りたくて職場のメンバーとイサギ釣りに出たのは良かったんですが…









前日までの釣果は最高に良く、みなさん平均しても30匹以上お持ち帰りされてる状況だし、朝パパっと釣り上げて暑くなる前に帰りましょう、そんな計画だったらしいです。








ポイントに着くとこの日も朝イチ高活性!








予定通りだな!







そんな感じで仲間内で話し合ってた途端びっくり









サメ御一行さま登場



🦈🦈🦈






しかもサメも海中でフォーメーションを組み出したらしく、、、






針掛かりしたイサギを尻尾から半分攻撃する班と、表層で弱ったイサギを丸呑みする班。







船に上がるのはズタボロになった仕掛けのみガーンガーン







最後の方になるとイサギが針掛かりして2秒で食われるようになったとかびっくりびっくり






この日に限りサメが居着いてしまい、どうしようもなく、名前の通り撃沈キメてる





3人で5匹しか釣れなかったらしい。






しかし、次の日に行った方は








サメも運ですなてへぺろ