レガシーのメタル | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

旭化成Ziplocアドバイザー





先日野球で県外遠征したんですよニコニコ







その際に相手チームさんが審判員を一名手配頂いておりましたが、この方なかなかの目立ちたがり屋さんでございまして。いや、ご自身ではそう思ってないかもですが。



 




ジャッジの声は小さいけど、こまかな選手の動作に対していちいち全体に聞こえる大声で指摘する

小姑みたいな審判さんでしたタラー






その日は朝から4.5試合予定で結構なタイトスケジュールだったから、必要なジャッジなら仕方ありませんが、試合進行妨げてまでルールを教えるのは、、、うーん、微妙な空気感でしたキョロキョロ





私も審判する際は気をつけよ泣き笑い







先日紹介したレガシーの新商品ニコニコ






LWってヤツですね。






アレも良いんですが







もう一つ、気にかけてるバットがあります口笛







ビヨンドマックスレガシーメタル!!!!









さらに20g重量が増したマッチョレガシーなメタルと言うシリーズ。







思わず


買っちゃいました爆笑爆笑爆笑







2023年秋に発売になり








23モデルからのマイナーチェンジ的な商品でしたので、特徴が先端部でも飛ぶ!って事くらい。






でもウレタン部が増し増しになった事で飛距離はデータ上は増したものの、ウレタン増えた分と金属芯採用で現行モデルより20g増なんですよね。





この20gの重量差















あまり分からん爆笑







振りやすいさはどうか⚾️






いやぁ、効いてるなぁキメてる






めっちゃヘッドが効いていますニコニコ






重さは83cm730g





軟式野球では思いバットに分類されますが。





硬式なら軽いバットの分類にキョロキョロなるかな。







硬式バットはレガシーメタルより平均して100gくらい重くなりますからねチュー






中3生はこれくらい振って欲しいし、下の学年の選手も重いバットに慣れて欲しいのが本音ニコニコ








レガシーLWを振ってみる機会あり試してみましたが、普通レガシーとあまり変わらない感じ。






微妙に軽くなったのかな!?






そんな感覚でしたのでLWは買うのを控えました予防





そして




メタル君






試合で試打ならぬぶっつけ本番で体のデカい中3生に使わせたら指差し






よく飛びますわキューンキューン







パワーある選手も当たればバカ飛びますが、当て感に優れたミドルヒッターの選手なら球足が速い、速すぎるあんぐり







外野手の間を抜ける打球が一気にフェンスまで行く感じがエグい。







新しいレガシーだからかな!?







レガシーメタル







いまいち特徴がなく人気がイマイチなバットでしたが。








トップバランスはヘッドが効いていてよく走る、いいバットでしたキラキラ