GW唯一の魚釣りに愛南へ‼️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





GW最終日は嫌な暴風予報ショボーン






せめて最終日の18時くらいから台風並の暴風など吹いてくれたら交通機関が真昼して不可抗力で単身赴任先に帰るのが一日遅れるのに‼️ってわがままな事ばかり考えてしまいます赤ちゃんぴえん





連休の予定は子供の野球付き添い!!






実はこの予定は想定外でございましてダッシュ





ホントは入部して1カ月だし…って考えてましたが、あれよあれよと言う間に試合帯同選手となり対外試合や県外遠征に行く事にあんぐりあんぐり





どーなるか分からなかったので、予定空けといて良かったニコニコ







でも5月3日だけは2ヶ月前から遊魚船予約してたので試合付き添いはお休みして愛南へびっくりマークびっくりマーク





いざ




マグロ狙いジギンググッグッ





毎回美味しい思いは出来ないモンで







前回は潮なし撃沈魂






釣れないからと言っても







いつ釣れ出すか分からない炎







足摺沖はそんなロマンがいっぱいのポイントOK





ちなみに前日、前々日もポチポチとキハダとカツオが釣れているグーグー





これはチャンス到来か!?






鼻息荒かった僕笑い泣き





しかし、当日は海も鼻息めちゃくちゃ高かったアセアセ





鬼の東風8m超えタラータラー





沖に出れるかどうか微妙な天候🌪️






いや、ちょっと厳しいだろうなとは思ってました。






現場判断と言う事で、とりあえず出船キラキラ







朝5時半だと、もう明るくなってきましたニコニコ





いつもお世話になります

安延遊魚さんウインク





チャーター8名での出船ですニヤリ






事前情報だと、潮の入る向きもかなり良くなってきており、これから釣果も徐々に上向きになりそうな感じだったので、シケてても沖まで出れたら何とかなる。そんな考えでしたプンプン






沖ノ島まわりまで来た時点でザブザブ🌊でしたが、何とか沖まで出て頂ける事に目がハート





朝イチお土産釣って、早めに近海に戻ろう。





しかし




自然はそんなに甘く無いチュー






ザッブザブのバッタバタ🌊🌊







何かに掴まらないと体が安定しないプンプン







もちろん気持ちも良くはない🤮







グッと喉元で込み上げてくるアツいブツを抑え込み、ジギング開始。






結構流されるな…






ほぇ!!

2ノット流れとるびっくり






前日までは1ノット満たなかったのにびっくり






250gの誠ジグにして






100mちょい深め、120mくらいからの反応を探りますニヤリ





この水深の反応ならメダイかなぁ、って思いながらシャクってたら、何やらジグの反応がおかしいびっくりマーク






何か食いに来てると思った矢先





しっかりとフッキング成功指差し







上がってきたのは80クラスのメダイ🐟






写真は無いからフリー素材でご容赦を






ぬるぬるローションフィッシュ🧴






春から初夏くらいだったかな




メダイら普段生息するのは300-400mの深場ですが、この時期は産卵で120mあたりの浅場にきているのです。







独特のパワーあふれる魚で、グィーッグィーッとドラグを出されて抵抗してきます。






ずぶ濡れ君もメダイを釣り上げ、さあこれからと言う時でしたが、その後続くのはサバばかり…






船長も反応探して動き回ってくれるのですが、どうもアタリがない悲しい






反応はあるのに…ってヤツですちょっと不満







潮が速くなってる事から、また新しい黒潮が入ってきており、水温が一気に2度から3度上がったのも要因だろうか知らんぷり





シケ🌊も相変わらず酷く、アタらないのに無理して沖で粘れる訳も無くショボーン




終盤は近海に戻りホゴを釣り足して終了びっくりマーク






今回はダメでしたが、これから潮が落ち着いたら絶対良くなりそうびっくりマークびっくりマーク





しかし、5月の週末で行ける日はどの船も満席煽り





またしても当分釣りはお預けかな🎣







ま、良い息抜きになりました。






また釣れそうな日を狙って行きたいと思いますニコニコ





次こそは物申す物申す物申す