アシックス ネオリバイブMG | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球‼️

旭化成
サランラップ
Ziploc
クックパーの
非公認アドバイザーです(^^)

 

 

 

 

GW最終日ショボーン

 

 



 

 

センチメンタルな気持ちで雨降る空を眺めてますチュー

 

 

 


 

今日は練習試合予定でしたが、雨天中止となりましたので、注文していたスパイクを取りにエミフルへ。

 

 

 


 

 

もちろん野球のスパイクですニコニコ

 

 

 

 

 

今回はスーパースポーツゼビオさんへおねがい


ゼビオさんは大型スポーツ量販店なんですが、最近はネット通販にも力を入れており、店頭では割引なく1万数千円の商品が、ネットでは1万円以下に安くなってたりとかも多々ありますニコニコ

しかもネットで安く買っても近隣の店舗で購入した時と同じサービスを受ける事が出来ますニコニコ




今回はP革加工もしてもらいたかったので、ゼビオHPから購入し、店頭受け取りを選択し受け取りと同時に加工をお願いしました。




ちなみに楽天から購入した場合は店頭受け取りはできませんが、納品書などゼビオで購入した事が分かる書類を持参すれば加工は行ってくれます。



アルペンさんは楽天購入でも店頭受け取りできるんですけどね。早く同じようにして欲しいですてへぺろ

 

 

 

 

最近はネットのが安いので、加工必要な道具はこのように店頭受け取りでの加工依頼が便利ニコニコ

 

 





 

息子用に野球部入部時に購入したスパイクは

 

 

 

 

アシックスネオリバイブ4MG

 

 

 

 

4回リニューアルを行っており、学生野球では指定スパイクにしているチームも多いびっくり



ロングセラー且つ価格もお手頃な人気商品です。

 

 

 

 

ちなみにMGは「マジックテープ」の略称ですウインク

 

 

 

 

小学生の頃は紐がうまく結べない事もあり大体の子供がマジックテープのスパイクを着用してますが、中学野球に入るや否や紐スパイクに買い換える事が多いですよね。




でもクロスプレーで紐がほどけたりするとタイムを取らなければならなかったり、焦ってきつく結べなかったりと。。。

 

 

 


 

最近ではマジックテープ仕様の大人用スパイクも各メーカー発売しており、我が子は迷う事無くマジックテープ仕様を選択しました。

 

 

 

 

 

 

マジックテープのデメリットとしては使い方によってはマジックテープがバカになってしまう、しっかりくっつかなくなってしまうケースが有ることでしょうか。

 

 

 

 

 

長く数年数年使っているとこのケースになりがちですが、使用者は毎日部活で使う成長期の中学生

 

 

 

 

 

成長もあり2年も3年も使うわけではありませんのでね。

 

 

 


 

長く使えないからこそ、細部にこだわった軽量で高価なスパイクより短期サイクルで購入しやすい

学生野球向けのネオリバイブがいいのですよね。

 

 

 

 

 

今日購入したスパイクは実は追加の二足目

 

 

 

 



 

 

部活動で毎日使うので、結構傷みが早くてですね。。。



P革加工無く、レギュラーで投手もやっていると早くて半年くらいで穴が開いてきます。

 

 

 

2足あると雨天でスパイクがびちょびちょになっても、翌日の為に必死で乾かさなくていいしひらめき

 

 


 

さらに思春期の足は非常にクサいゲロー

 

 



 

クサくなれば翌日の事を気にせず洗えるメリットもあります。

 

 

 



 

サイズは少し大きめのものを買って、今は厚めのインソールで調整しています。

 

 

 


P革はもちろん革のアッパー縫い一択グー

 



 

ウレタン製とさほど価格は変わらず革Pの方がブラブラせずプレーしやすいのでコレは強くお勧め!!

 

 


 

ゼビオで今回P革アッパー縫い、底釘打ちで税込1430円。

 

 



そんな高価なものではないし、スパイク長持ちさせたいなら投手野手関係なくぜひP革加工してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 スパイクの2足持ち




汚れたりクサくなれば洗える


長持ちする


試合用、練習用で使い分けなど





メリットもぼちぼちありますし、決して無駄な買い物でも無いと思ってます。






雨降る日に必死にスパイク乾かすのが嫌な場合やクサいスパイク履くのが嫌な方には是非オススメニヤリ