高知甘鯛も好調‼️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





一気に暑くなりました💦








5月に入ればクールビズ爆笑








あと少しでノージャケで堂々と営業まわりができるニコニコ







ウチは営業車が無く、公共交通機関での移動がメインなので歩くし電車内も暑くなって来ています驚き








明日から半袖シャツにジャケット着て行こうかなキョロキョロ






今回はメイゴリさん釣果🐟





メイゴリさんも釣りする為には






あっちゃこっちゃと移動🆗なタイプ







今回は高知県での釣果情報







僕も過去からお世話になってる松ちゃん先輩がついに船を買いましてびっくりびっくり








そこに便乗させてもらいに行かれましたニコニコ







高知県は土佐市🏢







宇佐漁港⚓️







野球で言えば明徳義塾が近くにある漁港ですねウインク





愛媛の軟式野球チームからも毎年有力な選手が中学に進学してるなぁ。






この漁港前にローソンがあるのですが、早朝明徳の部活動バスが止まるとお弁当やおにぎり類が一瞬にしてなくなる朝は釣り人と部活で激戦コンビニなんですよね😄







ここに松ちゃん先輩の船が係留されてるんですが、そんな大きな船ではないので近海タイラバがメインみたい🛥️






タイがメインかと思いきや








甘鯛もよく釣れるみたいでにっこり






高知と愛媛






隣同士の県なんですが







太平洋と瀬戸内海と違いがあるからか







メバルは高知ではほとんど釣れないとか







地域差があるみたい






なので、高知で甘鯛が釣れるなんて思ってもいませんでしたびっくり






釣り方は同じ





ただ、水深浅いからタイラバでも充分釣れるとか。





イカ付けてエサラバでもOK🙆‍♀️






もちろん胴付き餌釣りが確率は高くなりますニコニコ








今回もタイラバ、餌釣りでの釣果







高知では赤甘鯛がほとんどなのかなひらめき







白甘鯛がたくさん釣れる宇和海はブランド化すればさらに価値があがるから是非チャレンジすべきだと思いますウインク







でも1人でこんだけ釣れるなんて、なかなかの魚影の濃さですよね。








こんな沢山釣った事ないしてへぺろ









甘鯛釣り苦手やから僕も宇佐湾で修行がいいかな口笛






高知はいま甘鯛が激アツですよ!!!!