宇和海イサギ、シーズンイン | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!








5月になれば坊ちゃんスタジアムでヤクルト戦がありますねニコニコ










最近はオープン戦も松山でやってくれないので、年1回の貴重なプロのプレーが見れる場です🏟️







平日なので子供を連れて行けるか微妙ですが、行く方向で調整したいものです。




ちなみにグッズ売場は超超超混雑しており、毎回試合前は長蛇の列です…




欲しいグッズは事前にネットで購入するか、現地に1時間以上前に着いてならばないと試合開始までに買い物が済まないかもです。








釣りの方はまたまた細丸さんニコニコ







春の宇和海と言えば






イサギですよねひらめき







お知り合いの船に便乗させてもらい身内だけで和気藹々と釣果より楽しく釣りに行ったみたい。






イサギはこれから抱卵しだして脂がノリノリになる時期ウインク







抱卵すると栄養が卵に全部取られて






身がスカスカになり美味しくなる魚もいれば








逆に脂ノリノリになり美味くなる魚もあります







イサギは後者グッ







めちゃくちゃ美味くなります!







これからシーズンスタートって開始かなスター







過去はゴールデンウイークから梅雨前くらいまでに良く釣りに行きましたOK







最近はもちろん行ってませんギザギザ






ハイシーズンで運が良ければ入れ食いになる事もチョキ








イサギは結構簡単に釣れるから初心者の方でも釣りやすいと思いますよOK









今回は2名でコチラの釣果


 



40匹くらいおるかな





数えるの面倒くさい😄






今年はヒラメはダメだったけど







イサギは良さげキラキラ







これから徐々に数も型も良くなるはず






期待大ですよ〜ニコニコニコニコ