新幹線は外国人がいっぱい | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り‼️

写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!




もうコートは必要なくなりそうな季節になりましたねニコニコ




クリーニング屋さんに持って行こうかなニヤリ







新大阪駅のJR在来線改札内に大好きな神座ラーメンがあるので、超久しぶりに実食🍜






もちろん、注文はおいしいラーメン一択看板持ち





このあっさりして透き通る醤油系スープ





シャキシャキとクタクタの中間の食感である白菜。





まるでお鍋の白菜みたいに食べれる。






白菜に紛れて豚バラも良い仕事してますニコニコ






そしてあっさりのチャーシューウインク






こってりしすぎはおじさんにはむつこいですからね口笛非常に食べやすいチュー




 

あ、そうそう




忘れてはならないのがコレ





神座オリジナルのニラキムチ



ニラキムチは大阪南部発祥のラーメンには無くてはならないトッピング口笛





もちろんたっぷり入れますニヤリ





これが美味い😋大好き。






いやぁ、大阪に帰ってきた感覚がしますニコニコ






今回も移動ネタ





仕事でも、愛媛への帰省でも新幹線を良く使いますニコニコ











四国新幹線、僕が定年になるまでに是が非でも開通して欲しいと思ってます。










四国ならJRで3時間掛かる距離も、新幹線なら約半分の時間で移動出来ますからねニコニコ











長距離移動する側からすれば、移動時間って5時間を超えると自分は結構しんどいです😓








なので新幹線は移動する上で必須アイテムだったりしますウインク









春休みが終わり、新生活も始まり出したので公共交通機関の混雑はピークは超えたものの、どこもまあまあ混雑してます驚き










気温もあがり、出掛けたくなる季節ですからね。









新幹線の場合、直前に予約して指定席取ろうにも窓際は空きなしの場合も煽り







先日は事前に指定席取ってた新幹線に乗車したんですが。







座席前後外国人の方々に囲まれてしまいました驚き







ほんでもって、座席を間違えて座る方も結構多いんです。






今回も残念ながら僕が指定した座席に外国人の方が座ってました驚き








いまのご時世、カタコトの英会話アメリカ







超重要です!!!!







パパっとチケット見せてもらい、座席を間違えてる事をはっきりと伝えて…






ハイ、解決にっこり






はっきり伝えると下手くそ英会話でも充分伝わりますひらめき






ごにょごにょ、ボソボソ英会話は…🙅








しおかぜには外国人はほぼ乗ってませんが、新幹線はホント多いですからねあんぐり






分からない時は翻訳アプリ活用すれば大丈夫🙆‍♂️








もう少ししたらゴールデンウイーク爆笑爆笑






釣りが楽しみだてへぺろ