宇和海 鯛もぼちぼち上向きになりそな予感 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





最近自転車に乗る大学生くらいの子供はイヤホン付けながら運転が多い気がします。




ウチの周辺は道が狭く、自動車の接近に反応しないイヤホン自転車が多いこと真顔




5分運転してるだけで、2名のイヤホン自転車にノールックで左から右にレーンチェンジ食らいましたムキー




イヤホン自転車は取り締まり対象やないんかな…









釣りの方ですが、かなり釣りやすい気候になりましたねちゅー







沖縄では気合い入ってる若者は半袖半ズボンで釣行出来る気温だとか。絶対ちょい寒と思いますがねニヤニヤ






細丸くんは宇和海の磯釣り会の定例タイラバ大会に参加🎣


 




水温は気温に比べて上昇はひと月遅れの様子なので、これからボチボチと魚の活性も上がってくるかと。


 




寒くてもタイラバは釣れなくはないですが、水温下がり切ってる時期はやはり極端に釣果は少ないですから、この釣果がこれからのタイラバ釣行の参考に出来るかと期待していましたニコニコ






釣果はボチボチ



 



40センチクラスの真鯛が2匹

60クラスが1枚

さらにアオハタのおまけ付きニコニコ





全体的にまだまだタイは小ぶりが多かったみたいですが、アタリもそこそこ有り楽しめはしたとか。




タイラバも鉄板の赤系とオレンジ系さえあれば大丈夫みたい🙆‍♂️






ヘッドはややディープで潮の流れの速いトコもあるので、120gからMAX150gを持参。











このあたりを複数個買っておけば大丈夫かな🙆‍♂️






ぼちぼち桜鯛の季節だしねニヤリ






準備しとこ{emoji:012_char3.png.ニヤリ}