またまた大阪 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





題名どうりニコニコ








福岡から転勤っすびっくり








大阪異動っすプンプン







ま、言い方はどちらでも構わないんですが爆笑








この度2年半ぶりにまた大阪に戻る事になりました照れ







いや、もう戻ってるか爆笑爆笑爆笑







あまり仕事ネタをブログにアップすると服務規程に抵触する恐れがあり、具体的に書きにくいのでなるべく避けて書いてたりして驚き







異動が決まると、赴任先の部署は欠員出てるしとにかく早く来て欲しいとの要望を受けて急いて事前準備…家探しです🏠







この時期、合格発表もあり就職準備もありで物件探しは激戦の激戦真顔







こんな時、より良い条件で賃貸契約したくて不動産屋を何軒もハシゴしてフラフラしようものならマトモに相手してくれない程仲介業者さんは忙しい時期ですからねびっくり





自分は経験値の高いオッさんの不動産屋さんがいれば、そこで仲介してもらう事を前提に物件探しをしてもらいますニコニコ






でもさすがに忙しいみたいで最新物件情報が出てこなかったので自分で探しますちょっと不満







ネットの物件情報は先述の通り忙しいからリアルタイムに更新されない事が多いです。






新着物件は増えるけど、契約済み物件はまだ残ってたり…






そんな時は物件毎に表示される更新日時を見て予想します。


1カ月前に新着物件として掲載されてる物件で、条件も良く人気のでそうな間取りなのに、まだ空きありのままなら大抵契約済みになってる事も多くありますね。





不動産屋さんがあえて客寄せにしてる説もありますがねキメてる






今回は二つの物件を候補として検討しましたニコニコ





ひとつめは会社から至近にある物件。




ふたつめは会社から徒歩10分くらいで駅からも近い物件。





両方とも同じくらいの平米数。





管理会社は一つ目の方が厳しくてしっかりしてそう。




二つ目は高層の最上階に空き部屋あり‼️

しかしペット可の物件なんよなぁ〜ショボーン

管理会社は東京のみだし、アフター対応は期待できないかな煽り




コレ、ウジウジしてたら物件すぐ無くなってしまうので、速攻でリモート内覧申し込み不満




今回は早く物件決めて引越し業者の予約もしないといけないし、いちいち単身の部屋なら現地に見に行きません。






リモート内覧でも雰囲気やら日当たりとかは充分分かりますしね。






結局後者の二つ目の高層階物件に決めました目がハート






初めての北向き物件だったから悩みましたが、高層階で隣のビルより高くて視界を遮るものもなく、眺望は最高😃

北向きだから太陽は差し込んでこないけど、向かいにビルがある南向きより充分な採光があったので決めました照れ





そして急いで引越し業者予約しましたが。

通常料金の1.5倍の割り増し料金で値引き不可ガーン

すっげー高い値段でびっくりしましたびっくり






そして福岡の荷物搬出も終えました。







最後の福岡メシは牧のうどんの肉ごぼ天のヤワ麺🍜





博多っ子は豚骨ラーメンは硬め、うどんはヤワ目です!!




美味かったニヤリ




さて、サヨナラ福岡👋






赴任者の特権、グリーン車で大阪向かいます!!






大阪編もまた書きます。