黒潮予測 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!





だいぶ暖かくなりましたニヤリ


この時期は三寒四温




一時寒くなる日もありますが徐々に暖かくなりますニコニコ





そしてこの時期は新生活のシーズンおねがい





我が家はダブルで卒業式やら僕の転勤やら何やらかんやら…





準備大変です😅





落ち着く3月末には足摺ジギングに行く予定ですてへぺろ




なので最近は足摺釣果や黒潮の潮流予想が気になって仕方がない😅




1ヶ月前、いや、2.3週間くらい前までならキハダやカツオが調子良く釣れてましたが、ここ最近はキハダやカツオでは無く、カンパチ、サバの釣果が目立つように驚き





4日の予想では黒潮が離れてしまいますが、一部反転流が足摺沖に入ってきている状態なのかと。



いまも上記の状況なのかな凝視






14日の予想ではさらに離れてしまい反転流も薄くなってます無気力






しかし24日の予測では黒潮がまた再接岸予報よだれ






ちょっと西側に潮が入るようだから、これは宇和海沖も相当潮がぶっ飛びそうな予感…





潮が入り出してすぐより、すこし期間開いた方が魚も増えてくるはずなので3月末が激アツになりそうな予感がにっこりにっこり





気になってるのは潮流が九州側に寄ってるって事かなあんぐり






これがどれだけ足摺沖に影響あるか…

経験値高い人に聞くしかない。





あくまでも自然現象の予測だから確実ではないけど、潮の流れる予測だけ見て喜ぶのはある意味変態かも知れないって思ってきました指差し





持ってるクーラー山積みで行く気満々口笛





楽しみやわぁチュー