ピロリ菌 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

旭化成Ziplocアドバイザー





今週は暖かくなると思ってましたが、生憎の空模様でお日様が差し込まず寒い感じ驚き





そしてまた週末に少し気温下がるんか…






その後は春の陽気を感じさせてくれるはずオエー







杉花粉も本格的になってきて、鼻は終始ムズムズ感が収まりません煽り






春と言えば健康診断びっくりマーク






嬉し恥ずかし健康診断びっくりマーク






体にに気を使うのは毎年健康診断の1週間前だけよだれ






毎年どこか悪くなる驚き





ダメダメです笑い泣き







そして35歳から毎年実施してる胃カメラ不安





会社負担で受診させてもらえるので有り難い限りなんですが、寝たまま胃カメラ出来るオプションなどは無く、数年前まではツラい経口からのカメラ投入でオエオエとなりながら受けており、本当に嫌でたまりませんでしたショボーン






あまりに嫌すぎて自費で寝たまま胃カメラ受けに行った事もあったなぁちょっと不満







最近は鼻からのカメラが主流になりまして、慣れたら全然問題無しひらめき






オエオエ無く、先生と一緒にモニター見れるようになりましたニコニコ





その胃カメラで今回、ピロリ菌が見つかりまして…



原因は不明真顔




幼少期からなのか、大人になってから感染したのか。




多分後者だろう。




ピロリ菌は3.4年前にも胃カメラの際に疑われており、どちらともとれる微妙な所見だった為、呼気検査と便検査になり、検査はともに陰性。





それからはピロリ菌の除菌跡やら逆流性胃腸炎の疑いありとされて胃が荒れてるのやら言われるレベルで特に治療はしていませんでしたが…






今回は素人が見ても分かるレベルで胃の内部が白くなってる箇所がガーン





白くなってるのがピロリ菌のいてる場所みたい。





すぐに精密検査で数値を測りピロリ菌陽性えーん





グロいから画像は載せませんがキョロキョロ





なぜなのか分かりませんが、ピロリ菌はいたけど、今まであまり活発な活動はしてなかったのかな。






何やら色々な角度から診察していただきまして、ピロリ菌以外は問題ナシ照れ





すっごい手が震えてるおじいちゃん先生でしたが、カメラを持つとシャキッとしていて、若い先生には無い経験と観察力で今回ピロリ菌を見つけていただき感謝しかありません。




あと胃カメラ飲んでる最中に背中さすってくれた看護師さん。





そんなんされたら惚れてまうやろ〜ってくらいありがたかったですニコニコ




処方された薬は近隣薬局には無くお取り寄せしてもらいました。



そんなに珍しい薬なんかなチュー





ピロリ菌陽性のままだと胃がん発生リスクが無茶苦茶上がるんだとか煽り




さて、1週間たくさんの抗生剤飲んで除菌頑張ります口笛





普通の生活でピロリ菌はうつらないからね!!