今年最後の南体行ってきました。

睡眠不足+朝起きてからケーキとお菓子しか食べてない状況のおかげで調子は全然良くなかったけど楽しかったー。




合宿でやった函館選抜の人札大だったとか知らなかったー。

次会ったら1on1してもらおー。




眠さとだるさがハンパない。




帰りとかみんな雪見てはしゃいじゃったりしてねー。笑




俺は後ろで見てたんだけどさ、どっかのバカに背中に雪入れられてさー。

やり返そうと思ったら転ぶわかほ達に匍匐前進しろとか言われるわ大変でした。




帰り際も倒されそうになったしびっくりしたわー。




そういうのも楽しかったからいんだけど。




どーも。笑










1月4~8は忙しそうだ。


昨日は素晴らしい1日でした。





キャッツ行って歌ってびくどんで飯食ってとっぴーの風呂行って買い物して飯食ってひたすら喋って…笑っ





簡単にまとめすぎだけどこのくらいが丁度いいと思うんだよね。





真面目な話もしたし笑ったし本当楽しかったー。





朝6時に寝て昼過ぎに起きるとかウケるよね。





帰ってきてシャワー浴びてコンタクト買いに行って今。





今日から再びoneday。





これから南体行くんだけどさ、眼科早く終わりすぎたのね。





ポスで飲み物買ってホロと会って今フードコートで独りぼっち。笑っ





暇ちーん。

まり

ボキャブラリーテストももうないね。

学校終わっちゃったもんね。

マリは予想と違っていい意味で泣けなかったわー。





ボン

バスケ部だけじゃなくてどの部活も一生懸命やってる部活はいいよ♪

最近南体でいい感じだよ。





ゆーた

楽しかったね。

悩みなんてもうないわ。

結局あのまま落ち着きました。





ゆーと

もう大丈夫よ。

なにかとありがとな。





おかげさまで結論でたよ。

入ってから本気で頑張るわ。

司に負けないくらいね。





たくみ

休みになってからまともな睡眠ばっかだわ。

運動しなきゃ。





ひやま

早起きは三文の得だよ♪





すみれ

九州男とleccaは激アツだわ!!





てつや

俺もスティッチ買えばよかったかな~。

とか言って。

挫折もいいもんよ。笑





またおいで。





けーや

学校終わっちまったなー。

終盤のHRとか自習時間とか隣けーやでわや楽しんだわ♪





かほ

楽しかったねー。

ダンクはまた今度。

大きいのは仕方ない。

そして邪魔してるわけじゃないよー。笑

サンタさんは気が向いたらね。





ほろ

ねーん♪





としき

26来れたら来て!!

いや絶対来て!!笑





のり

早くあそぼ♪





みなと

ネイチャーみたいな感じでもう1回キャンプしてーな。

休み中泊まるぞ!!



今日は朝から買い物♪

配達終わってから寝付けなかったから眠かったー。




行く時学校行く人いっぱいいたけど多分気づかれなかったと思う…笑




そんな感じで札駅。

まずニューフレ行って長そでインナー購入。

意外と高いのね。




その後エスタのABCマート。

靴購入。




下りながら雑貨屋見てたらいい感じのアロマあったから購入。




色々見ながら初のスヌーピー。

1人でとかまじ恥ずい~。笑

プレゼント購入。




ちょいと休憩してる時に知り合いに会って立ち話。

時間見ながらエスタ食品街へ移動。


家と下に焼き鳥購入。




時間も時間でポス。




歩きながら会話ー。




家で色々してちょいと散歩。

あの道久しぶりだったなー。

終始会話で楽しかった~。




バイバイしてから走って帰宅。

いい運動になりました。






帰ってきてからパーティ。

家族みんな揃ってたのは何年ぶりだ?!って感じ。



ひたすら食べました。

満腹でごろごろしながら笑ってコラえて。



父さんの地元の人とか出てて爆笑。

あの番組まじウケる。




終わって色々やってメールしながら今。






とてもいい1日でした。

ありがとう。



明日こないだの埋め合わせで配達なくなったし朝はゆっくるできるな。


そして明日は…☆

楽しみです。

始める時間が少し早くなったからその分終わる時間も少し早くなったー。






まあそんな変わんナインだけどね。笑っ






ただ起きてる家も意外と多いってゆー。






耳が冷たい…笑





おやすみ。
配達

睡眠

起床

朝飯

映画

ごろごろ

昼飯

映画

うたた寝

小説

晩飯

年賀状作成

印刷

放置

風呂

外出

帰宅






くそみたいな1日。笑








明日は1人で街行こう。







ではでは。
兄貴がインフルエンザのため静内から帰宅。
検査に時間かかるはずなのに3分くらいでインフルエンザって言われたらしい…笑っ

まさかの誤診と思いつつも休み長くなるし元気だから黙って帰ってきたみたい。







そして俺以外の家族はみんな予防接種済み。
まあいんだけどさ。







みなさん風邪には気をつけてください。








俺とか風邪引く気配がないわ。
さすがにこの時期になると配達ん時スウェットじゃ寒くなってきたけど。







長袖のインナー欲しい。
バスケしたい。
今日開放なくなったし暇ちんだなー。







とりあえず一眠り。
おやすみなさい。
今日も行ってきました。
札大のスタメンの方とかあっちゃんのお兄様とか上手い人とやれて楽しかったー♪





チャレンジャー精神でいくとスリーも入る②☆笑
今日もかほ達と試合したけどなんまウケた。





水谷くんもたくも本当いい先輩だわ。
一誠との1on1も楽しかったしさ。





バスケやるとやばいテンション上がる。
来週は今年最後だから来週も行こう。










そんな今日は最後の授業でした。
それぞれ先生おもしろかったり謎に照れてたり、なんかこれで最後だと思うと本当あっというまだったなってのが1番。





写真も撮ったし、机の中もきれいにしたし、授業はもうないから気楽。





英語と地理やろ。笑っ
勝負だしなー。





めっちゃ楽しかったけど疲れた1日。
明日朝起きれるかしら?





おやすみ。
今日で一応ひと区切り。
いつも通り過ごすんだろうけど、最近は本当楽しすぎる。
帰り司とは下ネタしか話してないし…笑っ




本読んでたりするとつくづく恵まれてるなーとか思う。
当たり前に学校行って、教室は暖かいし電気ついてて机や椅子もある。
友達だって先生だって普通にいる。
途上国の子供達は授業中寝るなんて事は知らないってか信じられないのに俺らは平気で寝たり、他にも色々あるけどさ…




今更自分の生活改めようとかは思わないけど、今の環境に対しての感謝の気持ちってかそんな感じのものを持ち続ける事は大切だと思うわけ。




俺小さい頃にキャンプで行ったところ、電気通ってなかったんだよね。
朝は薄暗い、天気が良ければ昼はすごい明るいし天気が悪ければ暗いし、まさに自然そのもの。
晩飯作ってみんなで食べてる時には日はおちてて
数少ないランタンをあちこちにおいてわずかな明かりで3日間過ごした。




その後3日間は今でいう普通の環境が整った施設で過ごした。
当時俺は小6だったんだけど、俺よりも小さい子供達が言ってた。
『電気がつくってすごいなぁ』
『暖かいとこで温かいご飯食べれるの幸せだね』
って。




最後の夜は-20゜Cちかい雪が一面に広がった外にテントはって過ごす。
寒くて何をするのも障害があったねー。
なかなか火がつかないとか安定しなくて鍋がひっくり返りそうだとか。
でも一度経験した小さい子供達は強かった。
小さいなりに工夫してなんとかしようって必死な顔して頑張ってる。
寝る時に『僕たち明日生きてるかな?』って言ってたわー。笑っ




無事に事を成し遂げて生還したみんなは最初に出会った1週間前よりはるかに大きく見えた。
思い出すとなんだかせつなくなるよ。




そんな感じでこれが数多く行ったキャンプの1つの簡単な流れ。
学校では絶対に学べないことだよ…。
俺も小さい子と同じこと思ってたけど、小さい子供達の反応ほど純粋なものはなかった。




小3から高校なるまで時間ある時は必ずキャンプ行ってた。
色んな人と逢って色々体験した事は間違いなく俺の中で生きてる。




南斗と俺の間ではこれは
『ネイチャー』
素晴らしい教育方法だと思うよ。




そして別れ際に言われる決まり文句。
『お父さんとお母さんに感謝するんだよ』




感謝の気持ちね。
また言い聞かせよ。
友達とかね。





おしまい。