思えば下のTOKYOウオーク2015から3年経つのだが・・・・・・

 

 

その間、いろいろありました。嬉しいこと楽しかったこと辛かったこと・・・・・・なかでも成果として2年連続金メダル獲れたことや、 公認スポーツリーダーに合格したこと、や上のオリパラ2020バッジを襟にしたこと、更に美人のウオーキング仲間もできたことなどで、辛かったことは、ほかのイベントと重なって断念せざるを得なかった事、雨天決行はしようがないのでポンチョかぶって、自己鍛錬と割り切ってゴールイン。

 

 そんな昔のこたあどーでもいい。そんなことより今度あ横浜に遠征に行くぞ!

ハマ・ウォーク参戦の初戦。

正式イベント名は 「WFP ウォーク・ザ・ワールド 横浜みなとみらい 2018年5月13日」 だ。

国連のWFP(World Food Programme」の認定NPO法人 国連WFP協会の主催で

後援は同WFP日本事務局、横浜市、横浜市国際交流協会、日本ウオーキング協会、NHK横浜放送局、tvk、など。

 

モーグルの上村愛子さんも「恵まれない途上国の子どもたちへ少しでも多くの学校給食を届けたい」と応援している。

われわれが歩くことによって、寄付されそれは可能になる。(参加費の半分以上は寄付になる)

社会貢献だけじゃない、ウォーカーにとって楽しみな青い空と、海と、緑の坂道。

詳述するとパシフィコ横浜の臨港パーク(スタート&ゴール)~クイーンズスクエア~国際橋~赤レンガ倉庫~山下公園~マリンタワー~人形の家~港の見える丘公園~外人墓地~元街公園~フェリス女学園~イタリア山庭園~横浜スタジアム~関内、馬車道~汽車道~ランドマークタワー~みなとみらい。

 

〆切前でも定員に達したら申込み不可のようなので早めのエントリーが望まれる。

晴れたら晴れたでここは潮風に浴せて、雨天や帰りには中華街で食事もいいかもしれない。それでも恵まれない子どもたちに給食を配れる。いいことじゃないか。

エントリーした者は知らせてくれ。

五月晴れの下、サンフランシスコに似た坂の街、ヨコハマをガッツリ歩くぞぉ~♪